ここから本文です

毎日ウォーキングをしたら背は伸びますか?高1です。

ari********さん

2008/3/2703:19:33

毎日ウォーキングをしたら背は伸びますか?高1です。

閲覧数:
156
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2008/3/2703:32:00

直接関連性があるかはわかりませんが、適度な運動は骨の成長に繋がるので、イケルかも知れませんね。

質問した人からのコメント

2008/3/29 04:47:49

降参 お二方ともありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/3/2705:15:48

それは良いことには違いないのですが、「身長の伸びる条件」の一つです。

その他としては以下のようなモノです。

・ヒト成長ホルモンの分泌(23:00~03:00と言われる)。
・ホルモン分泌の時間帯に就寝していること。
・成長点に相当する骨端解放があること。
・成長に必要な養分が供給されていること。

と言うことです。