ここから本文です

風水に詳しい方ご判断お願いします。

アバター

ID非公開さん

2016/2/1317:55:35

風水に詳しい方ご判断お願いします。

東にダイニングルーム (大きな窓があります)
カーテンは水色
ダイニングテーブルは楕円形の木のダークブラウンテーブル
壁紙を一面片側だけ何色にしようか迷ってます。

キッチンは南東です

玄関は南

洗濯室は南西なんですが、何色にしようか考えてます。

リビングルームは西側でテレビは東に置けないので北側の壁においてます。西側、南にも壁がありますがどの方角がよいのですか?
こちらも壁に一面だけ色を加えたいと思ってます。

風呂トイレバスルームは西です

寝室は北西です、北枕で寝ています。

寝室のシャワールームも西です

子供部屋は北東で北側に窓があります。2歳の息子がいますが子供部屋は北東もしくは東の部屋とどちらがよいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2016/2/1521:10:25

インテリア風水の本は様々ですが作者の創作が多いです。特に色がどうこうと書いてありますが、色の効果は風が吹けば桶屋が儲かるという程度の当てにならない話です。例えば九星に基づいて北は純白(一白水星の色)、東南は緑(四録木星の色)などと回答する人も居ますが馬鹿げています。色は「風水」は気にせず家全体としてまとまりのある落ち着いた色を考えたほうがいいです。建築士やインテリアコーディネーターに相談したほうがよほどまともです。
間取りは、男の子は部屋は東がいいです。跡継ぎの子は北東も可です。寝室は北西は主人又は夫婦がいいです。北枕は嫌う人も居ますが構いません。間取り等は私の知恵ノートにはいくつか書いています。興味があるならどうぞ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる