ここから本文です

彼女が、男友達とオールするかもしれないことに許せないです。 恋愛相談です。 ...

アバター

ID非公開さん

2016/2/1400:08:05

彼女が、男友達とオールするかもしれないことに許せないです。

恋愛相談です。

私、彼女ともに大学生です。

題の通り、彼女が今月末に、男複数、女複数で遊びに行くと報告してきました。

彼女は可愛くて、すこし男に甘い人なので、飲み会で酔っぱらったりして抱きついたことがある人です。
正直、私は嫉妬しいですので、手が触れる、だけでもそうとう病んでしまうのですが、
心が狭いというのは彼女に対しても失礼だとおもい、
遊びに行くということに関してはOKしましたが、

彼女はそのあともオールするかもしれないと言っていて
私は
「夜までは男友達と遊んでもいいけど、オールはやめてほしい」
といいました。

しかし、
ツイッターにて
「そんなこと言われたら友達と遊べない、報告せずに遊ぶとか考えることになる」
とつぶやかれました。

別に遊ぶなとは言っていません。
それは、存分に遊んで構わないといったら嘘になりますが。
夜まではいいと言いました。


「嫌なことを嫌といって
する、というなら
嫌すぎるから別れよう」
と言ったら
「そんなもんなんや、ふーん」
といわれました。

その後
結局、オールはしないということで、
話は終わりまして、別れもなし、、、?
ですが、はやとちりで別れたつもりでいたからしんどい
と言われ、勘違いさせるような話し方をしたのは謝りました。

しかし、あからさまに不機嫌な模様です。

勘違いさせてしまい不機嫌にさせたのは私の非ですが、
男友達とのオールを許せない、されたら別れようと考えている私は
やはり器が小さいのでしょうか

閲覧数:
313,563
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imaipychanさん

2016/2/1520:02:14

歌い手のオフ会?初対面でオール?私の彼氏でも反対しますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/2/2023:14:49

オールぐらいいいでしょ!?女友達もいるんだしさぁID非公開お兄さんは束縛彼氏だね。

minihaha333さん

2016/2/1716:29:45

彼女を心配する気持ちはわかります。
でも、自由を奪われると、そこから逃げたくなるものです。

貴方は 男として、どうありたいですか?

私も結婚前に付き合っていた人に「誘われたから合コン行くよ」と 話したことありますが、「行ってほしいわけではないけど束縛はしないよ。楽しんでおいでね^^」って言われたんですよね。

もう絶対この人から離れない って思いましたよ。

合コンはワイワイ楽しんだら、そのうち飽きてきて、はやく帰って彼と話したい ってなりました。
そのうち 彼に悪いな と思い始めて、行かなくなりましたよ。

初対面の何人かとオールも、何度かすればそのうち飽きるんじゃないですか?
万が一浮気になって、他の男のところに行っても、貴方はその程度にしか思われていなかったってこと。どれだけ行動を制限しようと、いずれそうなると思います。

貴方の株を上げるには、「心配はするけど温かい気持ちで放し飼い」の状態がベストな気がします。

tukake2882さん

2016/2/1618:25:34

束縛したい気持ちはわかりますが~
男性で、あまりにも束縛が強すぎると・・女性は引いてしまいますよ。

きっとまだまだ、男女問わずいっぱい遊びたい気持ちがあるのでは?

あなたが好きであっても、彼女はどうなんでしょうか?
お互いに好き同士なのかな。

あまりにもかけ離れた、遊び方が甚だしいのであれば、あなたも考えなおした方がいいかもね。でないと、いい恋愛はできない感じがしますよ~
器が小さいのではなくて、好きな女の子だったらば、普通だと思いますが。

勘違いとか関係なく、あなたが彼女を思うほど、相手は思っていない気がします。
1回だけ話し合って、もし、そぐわなければ・・別れた方がいいと思いますよ。

ajuna8さん

2016/2/1404:18:15

小さくなんかないですよ。
嫌なのは当たり前ですよね。
付き合った当初から「男友達と頻繁に遊ぶのは嫉妬してしまうし嫌だ」という気持ちはきちんと伝えていましたか?
それでも男友達と遊ぶことを頻繁にするような彼女なら、いずれ浮気すると思いますよ(いや、もうしてるかも)。
我慢してまで付き合う意味が分かりません。

時間の無駄ですから、他を見つけたらどうですか。

toriniku5656さん

2016/2/1400:22:26

友達とオールなんて出来るの、若いうちだけなんですし…
制限させたからといって、何のメリットもないですよ
それより自分が「帰る場所」であれるように、努力する事は出来ませんか?

はっきり言って、どちらも子供ですし器が小さいのは仕方ないですけどね
非を認める風の発言をしながら、根底は自分の思うようにしたいって
お互い様ですね…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。