ここから本文です

【ハードル競技】 陸上競技をやっている高1です。

nem********さん

2016/2/1411:31:34

【ハードル競技】

陸上競技をやっている高1です。

ハードル競技にトライしようかと考えているのですが、
ハードル競技を練習するには、どんな器具が必要で、どんな練習をすべきか教えて下さい!
お願いします。

閲覧数:
63
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/2/1521:22:50

ハードル競技と言っても、基本は走力がないとタイムは上がりません。なので基本的には短距離の人たちと同じような練習をします。
僕は、シーズン中は週一くらいでハードルを飛んで、冬場はドリル中心にやっています。
用具はハードルさえあれば大丈夫ですよ!

質問した人からのコメント

2016/2/16 23:15:17

回答、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xyz********さん

2016/2/1521:38:45

うちの学校では、三段跳びとハードルを兼ねている選手が多かったですね
男性か女性かわかりませんので、男性として記載しますが、110mを
高さ約110cmのハードルをハードル間3歩で走るわけですから、柔軟性も必要です。股関節を鍛えてください。

man********さん

2016/2/1422:40:58

ハードルの練習には、当然ですがハードルが必要です。
現物がなければ自分で作るしかないですよ。

あと、初心者であればこういうクッションでできたハードルを買うのも手です。
フレキシブルハードルという名称で売っています。
これなら引っかかっても転ぶ心配はないです。

ハードルの練習には、当然ですがハードルが必要です。
現物がなければ自分で作るしかないですよ。...