ここから本文です

windows10 google chrome ですが、アドビ flash player が機能しません。

mil********さん

2016/2/1412:37:11

windows10 google chrome ですが、アドビ flash player が機能しません。

コンパネを見るとソフトは存在しているのですが、chrome上でflashが必要なところでは
毎回、flash playerを入れて下さいと警告がでます。

どのようにして対処すればいいでしょうか?

補足chromium でも可にする方法はありませんか?

閲覧数:
5,787
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ばんすいさん

2016/2/1412:45:09

下記サイトの「Chrome で Flash Player を有効にする方法」をご覧ください。

https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cq09042354.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

TOMOKAさん

2016/2/1412:55:43

「Chrome ヘルプ」

[Flash の問題を解決する]

Flash が動作しない場合は、次の解決方法をお試しください。

手順 1: PPAPI プラグインを有効にします。
1.Chrome を起動します。
2.上部のアドレスバーに「chrome://plugins」と入力し、Enter キーを押します。
3.[詳細] をクリックします。
4.「Adobe Flash Player」までスクロールします。
5.[タイプ: PPAPI] の下で [有効にする] をクリックします。

手順 2: Chrome が最新であることを確認します。 Adobe Flash Player は Chrome をインストールすると自動的にインストールされ、Chrome の更新時に一緒に更新されます。

Chrome の更新で問題が発生する場合は、Chrome の更新に関する問題を解決するをご覧ください。

手順 3: Adobe Flash Player を手動で更新します。
1.Chrome を起動します。
2.上部のアドレスバーに「chrome://components」と入力し、Enter キーを押します。
3.「pepper_flash」の下で [アップデートを確認] をクリックします。

Silverlight、Java、Unity など NPAPI を使用しているプラグインは動作しなくなります。


※ PPAPI プラグイン と NPAPI プラグイン は 違います。

参考 : Adobe Flash Player

http://www.adobe.com/jp/software/flash/about/