ここから本文です

17歳高校生です これってハゲ何ですかね? 最近前髪が気になり始めていじってた...

ryo********さん

2016/2/1502:40:02

17歳高校生です
これってハゲ何ですかね?
最近前髪が気になり始めていじってたらすぐ抜けます
もしハゲでしたら何か対策はありますか?
あと亜鉛とかって摂取した方がいいんですかね?

亜鉛,ハゲ,大豆イソフラボン,前髪,ハゲ何,17歳高校生,抜け毛予防

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/2/1511:17:22

髪が抜けたのはたまたま抜ける時期にきていた髪が抜けただけだと思いますよ。
うぶ毛も生えてきていますので大丈夫だと思います。

髪に良い食べ物を書いておきます参考にして下さい。

大豆イソフラボンと亜鉛を含む食べ物を食べると抜け毛予防&薄毛対策に効果的です。
そして、納豆は大豆イソフラボンと亜鉛を両方含む食べ物です。納豆が嫌いという方には豆腐がお勧めです。
亜鉛は牡蠣、しじみ、エビ、牛肉、小麦、卵、ゴマ、レバー、チーズ、うなぎ、煮干に多く含まれています。
亜鉛は色々な食べ物に含まれているので摂りやすいですが、飲酒、ストレス、オナニーなどで消費されてしまうので気づかないうちに不足しがちな成分です。
髪はタンパク質からできているので、かぼちゃの種、クコ、黒ゴマ、こんぶ、すじこ、卵黄、レバーなどのタンパク質を多く含む食べ物を食事に取り入れましょう。動物性タンパク質ではなく大豆食品などの植物性タンパク質を摂るべきで、大豆食品は大豆イソフラボンも含んでいるので抜け毛予防にも効果があり一石二鳥です。
他には、ワカメ、海苔、昆布、もずく、ひじきなどの海藻類が定番の健康な髪を育てるのに必要ですね。

こればかりを食べるのでは無く、バランス良く色んな物を食べましょう。

後、ストレスや寝不足も良くありませんご注意下さいね。

質問した人からのコメント

2016/2/16 00:23:20

ありがとうございます!安心しました
とりあえず生活習慣から見直して行きたいと思います!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる