ここから本文です

進路について考えています。

なるさん

2016/2/1507:21:05

進路について考えています。

養護教諭の仕事で大変なことはありますか?
夜遅くまで働く仕事ですか?

詳しく教えてください。

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2016/2/1609:22:44

考え方次第ですよ。
養護教諭は1人配置の職場が多い。
これを、大変ととるか、1人のほうが気楽ととるか等、何を取っても、考え方次第です。
ただ、採用試験に合格するのは難しいので、大変かもしれません。
帰りは日によるけど、大きな問題が起こらなければ、ほとんどの職場で定時くらいには帰れます。ただ1学期は忙しいのでそうはいかないこともあります。
素敵な仕事だと思うので、ぜひ頑張ってみてください♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

2016/2/1508:52:02

大変なこと。
一瞬で誤りのない判断を求められる場面が多いこと。
学校、保護者、関係機関をひっくるめたコーディネーター的な役割としては、事例が多いほど大変。

遅くまでってどれくらい?
手を抜こうと思えばいくらでも抜けるし、やろうと思えばいくら時間があっても足りない。
それはどの仕事でも同じです。
でも、遅くまでいればいい仕事をできるかと言えば、そうとも限りません。