ここから本文です

父と母を、友人から「キモィ」と言われてしまいました。。。 . 私はいま13歳で、16...

get********さん

2016/2/1514:28:39

父と母を、友人から「キモィ」と言われてしまいました。。。
.

私はいま13歳で、16歳の兄がいて、4人家族で暮らしているのですが…

きのう部活で学校に行ったときに、いきなり同じ部の友人ふたり(クラスメート)から「あんたの両親マジやばい、キモい」とか言われて、今までで一番ものすごいショックで、眠れなくなってしまいました;;

言われたときは、私も何がなんだか分からず、むかついたのもあって「は?なに言ってんの?」ときつめに聞いてしまったのですが、その二人によると、先日近所のショッピングモールで私たち家族を見かけたそうです。確かに日曜日にいつも家族で買い物に行くのですが、その時に、私の父と母が手をつないで歩いていたからと言うのです。

きつい方の友人は「いい年こいたおじさんとおばさんが手とか繋いでヤバイ」と、かなり嫌悪感丸出しで言い捨てて、にらんで来ました。もう一人からは、その後でトイレで「若いときは外で手とか繋いでも良いけど、年取ったら無理なんだよ~恥かかないように言ってあげてんだよ」とか変なフォロー?されました。
もうどうしたら良いのかわからないです・・・。もちろん、父と母と兄には言えません。でも寝る前に父から「元気無いんじゃないの」とか言われてしまい、落ち込んでるのはバレてるみたいです・・・。

うちは私が小さい頃から両親は家の中では、お互いに軽くキスしたり、ゆっくりした感じの音楽をかけて抱き合うみたいにして(昔のダンスと聞いた)リビングで踊ってたり、それを真似して私と兄も一緒に4人で踊ったり、外では両親は腕を組んだり手を繋いだりして、何となく体を触れ合ってるのが普通で、ほかの人に注意されたこともなかったので、それが普通と思っていて、今までなんとも思いませんでした。

あと、人前で言うのは恥ずかしいのですが、父と母がとても仲が良いとか、そういうのが嬉しい感じで、尊敬もしているので、なおさらどうして良いかわからない状態です。
ちなみに父50歳、母は46歳です。私の家族は異常なのでしょうか? 友人の言うとおり、おじさんとおばさんになった両親は、あまり手を繋いだりしないほうが良いのでしょうか?キモいのでしょうか?
どうぞ助けてください。本当に泣きそうです・・・けんかもするけど両親と兄が大好きなので、不安で眠れないです。。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2016/2/1514:38:43

仲がいいのはとってもいいことですけど
やはり人の目もあるので、近所とか地元では手をつなぐのをやめた方がいいかもしれないですよ
でも地元以外の場所では手をつないでもいいと思います。

仲がいいのは全然キモイことじゃないので
どんどんこれからも仲良くして下さい。
友達に言われてもあまり気にしないでいいと思いますよ。

そう言われても家の親と家族は凄く仲がいいんだって言っておけばいいですよ(。・_・。)ノ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2016/2/2013:46:06

時々、言われたと気がありました。でも、僕は関係ないとスルーしてました。
でも、言われたときは、とても悔しかったです。だから、あなたと、おんなじ気持ちです。

ryu********さん

2016/2/1913:48:06

仲の良いご両親ですね。
安心なさって下さい。異常ではありません。
おじいさんおばあさんになってからも手を繋ぎながら歩いている方もいらっしゃいます。

愛情たっぷりのご両親から生まれた貴方はきっと愛情のある育ちをするはずです。
歳を取ってからそれがどれだけ素晴らしいことかわかりますから。

友人の言ったことはお気になさらずに。

chi********さん

2016/2/1913:45:05

家族の中が良くていいですね。親もあなたが元気をなくしてることに気づいて声をかけてくれるほど優しくあなたをしっかり見てくれています。そんな家族ならあなたの悩んでいることだって相談に乗ってくれるはずです。あなたがしっかり家族に伝えて解決することでまた何か悩みが出来たとき何でも相談できるいい家族になっていくのではないでしょうか。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nek********さん

2016/2/1911:23:25

公開するID : get_rid_of_baseball_right_now
名前 :

●野球撲滅委員長●
年齢 :

20~29歳
性別 :

男性
職業 :

塾講師(中高数学担当)

dev********さん

2016/2/1911:19:13

中学の先生じゃなかったっけ?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる