ここから本文です

すみません。どちらが非常識でしょうか?

get********さん

2016/2/1514:29:15

すみません。どちらが非常識でしょうか?

.
この度、妻が第一子を出産しました。
母子共に健康です。ですが、当然数日は入院します。

そこで、質問とはお互いの親族の対応なんですが


私の親族は、
産まれた次の日に両親、私の兄夫婦、その次の日に私の祖父祖母、そしてその次の日に私の叔母、叔父、
そしてまたその次の日に従兄弟夫婦が面会の予定です。
一方、妻側の親族は産まれた次の日に両親が来たのみで、あとは以降誰も来ないそうです。どうやら親戚は無事産まれたことや、妊娠していたことすらしらないようです。
両極端な親族かと思いますが、普通は出産後の面会ってどんなものなんでしょうか?

閲覧数:
84,623
回答数:
35

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kut********さん

2016/2/1515:15:44

産後すぐであれば奥さまの親族が妥当だと思います。

母子同室であれば余計そうですね。

産まれてすぐの赤ちゃんや病院内に外から菌を持ち込まないようにしたり、奥さまの体調面を考えゆっくりしてもらうのが当然です。

ましてや全て義理の親族が大勢こられたら気を使う奥さまは精神的、肉体的にしんどいと思いますよ。

僕も友達に子供が産まれても家に帰り、落ち着いてからお祝いを持って行くようにしてますし。。。

はっきり言って迷惑やと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/34件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mik********さん

2016/2/2122:58:10

・・・・・・・・
いつも、お疲れ様です

puk********さん

2016/2/2122:55:56

妻両親は産婦の体調に配慮出来る良識ある方々。

夫親族はそういう気遣いの出来ない人達。

ひとつだけアドバイス。

これから妻が夫親族男性の前で授乳を強制されたら、きちんと庇うようにしましょう。
公開授乳は女性にとって屈辱でしかありませんから。

ab1********さん

2016/2/2011:44:15

大切なものはなんだっ!?

tur********さん

2016/2/1920:29:36

釣り野郎のオメーが一番非常識。

kik********さん

2016/2/1913:11:39

産んですぐなんて、気力、体力共に残ってないので…面会拒否だな。
お宮参りが済んだころに出直してもらって。