ここから本文です

ソフトバンクの携帯を無くし、警察に紛失届を出し一ヶ月後に新しく携帯を買ってSIM...

chi********さん

2016/2/1515:45:23

ソフトバンクの携帯を無くし、警察に紛失届を出し一ヶ月後に新しく携帯を買ってSIMカードを再発行して使用していたところ、SMSにて、

<ソフトバンクカスタマーサポート総合案内より>
平素はソフトバンクをご利用いただき、ありがとうございます。 このたび、お客さま名義の携帯電話機につきまして弊社宛に拾得の連絡がございました。
お預かり場所・受理番号・連絡先につきましてご案内させていただきますので、
お手数ではございますが、下記カスタマーサポート宛にご連絡いただけますようお願い申し上げます。
万が一、本メールと行き違いで、既に携帯電話機を受け取り済みの場合は、何とぞご容赦ください。
問合せ:ソフトバンクカスタマーサポート「tel:157」 <<9:00‐20:00>>

という連絡がありました。
このサポートに電話をかけてみると、自動音声に繋がりましたが、携帯電話の紛失の分類の所まで進めても紛失した携帯が拾得された場合の項目が無く、自動音声でどうすればそこまでたどり着けるのかわからないのです。
新しく携帯を買い直していない人はSMSが来ても携帯が手元にないとなればこのメッセージは見る事ができないのでそういう人の為にも後日預かっている場所が書いている郵送物が届いたりするのでしょうか?
それならそれでいいのですが、、、
(警察には見つかったら警察署から家の電話に連絡しますと言われましたが持ち主ではなくソフトバンクに先に連絡したという事、、??)

マイソフトバンクのヘルプを見ても見つからず、、何でも音声案内で済ませろっていうのであれば何をどうすればたどり着けるのか教えてくれよ!ってちょっと腹が立っています。。


なにかわかる事があればどなたか教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
1,133
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bro********さん

2016/2/1515:49:44

157→#10 へどうぞ。。

質問した人からのコメント

2016/2/15 16:48:14

始めの音声案内で#10の案内が無かったのでこちらで聞いて正解でした。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kiy********さん

2016/2/1516:11:04

先の方の回答も同じかと思いますが、自動音声案内のなかには、必ず「オペレーターにおつなぎする場合は○番を」とアナウンスがあると思うのですがね。
分からなければ、新しい携帯を買った店に電話で聞けば、直通ダイヤルなどを教えてくれるでしょう。