ここから本文です

ソフトバンクの携帯を無くし、警察に紛失届を出し一ヶ月後に新しく携帯を買ってSIM...

chi********さん

2016/2/1515:45:23

ソフトバンクの携帯を無くし、警察に紛失届を出し一ヶ月後に新しく携帯を買ってSIMカードを再発行して使用していたところ、SMSにて、

<ソフトバンクカスタマーサポート総合案内より>
平素はソフトバンクをご利用いただき、ありがとうございます。 このたび、お客さま名義の携帯電話機につきまして弊社宛に拾得の連絡がございました。
お預かり場所・受理番号・連絡先につきましてご案内させていただきますので、
お手数ではございますが、下記カスタマーサポート宛にご連絡いただけますようお願い申し上げます。
万が一、本メールと行き違いで、既に携帯電話機を受け取り済みの場合は、何とぞご容赦ください。
問合せ:ソフトバンクカスタマーサポート「tel:157」 <<9:00‐20:00>>

という連絡がありました。
このサポートに電話をかけてみると、自動音声に繋がりましたが、携帯電話の紛失の分類の所まで進めても紛失した携帯が拾得された場合の項目が無く、自動音声でどうすればそこまでたどり着けるのかわからないのです。
新しく携帯を買い直していない人はSMSが来ても携帯が手元にないとなればこのメッセージは見る事ができないのでそういう人の為にも後日預かっている場所が書いている郵送物が届いたりするのでしょうか?
それならそれでいいのですが、、、
(警察には見つかったら警察署から家の電話に連絡しますと言われましたが持ち主ではなくソフトバンクに先に連絡したという事、、??)

マイソフトバンクのヘルプを見ても見つからず、、何でも音声案内で済ませろっていうのであれば何をどうすればたどり着けるのか教えてくれよ!ってちょっと腹が立っています。。

なにかわかる事があればどなたか教えてください。よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bro********さん

2016/2/1515:49:44

157→#10 へどうぞ。。

質問した人からのコメント

2016/2/15 16:48:14

始めの音声案内で#10の案内が無かったのでこちらで聞いて正解でした。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kiy********さん

2016/2/1516:11:04

先の方の回答も同じかと思いますが、自動音声案内のなかには、必ず「オペレーターにおつなぎする場合は○番を」とアナウンスがあると思うのですがね。
分からなければ、新しい携帯を買った店に電話で聞けば、直通ダイヤルなどを教えてくれるでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる