ここから本文です

中学生の息子が学校の宿題でパワーポイントを使いたいと言い出しました。しかし我...

rsh********さん

2016/2/1520:58:27

中学生の息子が学校の宿題でパワーポイントを使いたいと言い出しました。しかし我が家のパソコンにはエクセルとワードしか入っていません。どうすれば安価にパワーポイントを使えるようになりますか?

ちなみにパソコンはWindows7です。宜しくお願いします。

閲覧数:
364
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

izu********さん

2016/2/1600:03:56

100%互換というわけではありませんが、あまり凝ったことをしないのなら、MS Officeとは別のオフィスを使う手もあります。
https://ja.libreoffice.org/
http://pjoy.net/?p=6922

業務では相手に合わせなくてはいけないため、互換Officeでは困ることもあるのですが、学校の授業程度なら何とかなるかもしれません。もちろん保存の際は形式に注意してください。
互換Officeで作ったファイルがMS Officeでどこまで正確に読めるかどうかは、ビューワを使うことで確認できると思います。
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=13

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

風谷っちさん

2016/2/2023:32:03

PCにインストールされてなければ、回答者による方法で購入、インストールしてください。 今後の投資として価格は目をつぶってください。

あと、類似品に注意してください。正規品を購入してください。

hel********さん

2016/2/1607:38:54

>どうすれば安価にパワーポイントを使えるようになりますか?
安価を求めると、使用できないものを買わされることにもなりかねません。家電屋さんか、Microsoftのサイトからダウンロード版をお求めください。

単に一時的に使いたいということなら、Office Onlineを使えば、お持ちのパソコンでPowerPointをすぐに使えます。
ただし、あらかじめMicrosoftのアカウントを取得(無料)する必要があります。製品版より使える機能は限定されますが、作成したファイルをご自分のパソコンに保存することができます。

https://products.office.com/ja-jp/office-online/documents-spreadshe...

上にアクセスして「今すぐ始める」ボタンを押し、次の画面から「オンラインアプリを使う」からPowerPointのボタンを押せば、PowerPointが使えるようになります。途中にサインインする必要があります。

ton********さん

2016/2/1522:17:01

マイクロソフトアカウント取得してなら無料のオフィスオンラインでパワーポイントが使える。

オフィスオンラインで検索。

tac********さん

2016/2/1522:14:16

エクセルとワードはご自分でインストールされたのですか?
もし最初からインストール済みだったのならパワーポイントもインストールされていると思います。

エクセルとワードが2016で無い場合、下記は使えないかも知れません。
購入前にメーカーに確認して下さい。

Microsoft PowerPoint 2016 [ダウンロード][Windows版](PC2台/1ライセンス)
価格: ¥ 14,526
http://www.amazon.co.jp/Microsoft-PowerPoint-%E3%83%80%E3%82%A6%E3%...