ここから本文です

win10の32bitからwin10の64bitにすることは可能でしょうか?

oda********さん

2016/2/1522:31:59

win10の32bitからwin10の64bitにすることは可能でしょうか?

閲覧数:
1,140
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/2/2008:07:27

すでにWindows 10 32bit認証完了しているなら、Windows 10 64bitをクリーンインストールすれば、64bitにできます。この際プロダクトキーの入力は不要です。スキップしてください。そのパソコンはデジタル権利付与された状態で認証されていますので、Windows 10起動後オンラインによる自動認証されます。
もし、どうしても認証されないようでしたら、コントロールパネルのシステムにあるライセンス認証のところで旧Windowsのプロダクトキーを入力してください。
Windows 10のプロダクトキーでなくて構いません。というか同じエディションなら無償アップグレード用のWindows 10のプロダクトキーはみんな同じ。
僕はその方法で数回問題なく32bitから64bitに切り替えできました。
一つ目はDSP版Windows 7 Pro 32bitからアップグレード後に、64bitをDVDから起動してクリーンインストール。
二つ目は、HPのプリインストール版Windows 7 Pro 32bitからアップグレード後に、再インストールで64bitをDVDから起動してクリーンインストール。
三つめは、あ~これは元から64bitだったNECのWindows 8.1 64bitからのアップグレード後に、64bitをクリーンインストールで再セットアップ。
ここまで三つとも同じ焼き付けたWindows 10 Pro 64bit DVDを使用しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2016/2/1602:51:18

私のノートでは””できました””。もとWin7-Pro-32Bitのノートですが、Win10-Pro-32bitにアップグレードしてありました。プロダクトキー不要。これに、次のサイトからダウンロードしてきたWin10-Pro-64Bitのアップグレードディスクでクリーンインストールしたところ、途中でプロダクトキーの入力を求められたので、
もとのWin7-Pro-32Bitのプロダクトキーを入力したところ、インストールが完了し、認証もされていました(予想に反して)。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10