ここから本文です

小柄なママさんおしえて!!

hhhh_h_h_h_hさん

2016/2/1523:00:19

小柄なママさんおしえて!!

子供が一ヶ月を迎えこれからは
近場の買い物や予防注射など出掛ける機会が増え
ミルクやおむつ、A4の予防注射の券も入れれる
リュックがほしくなりました(^-^;
バッグはあるのですが買い物を考えるとリュックも欲しいな~っと思うので今回はリュックのみのお勧めでお願いします(>_<)

楽天で色々探したのですが
わたし自身144㎝と小柄なので
横に大きいリュックだと凄いカッコ悪くなるし
大きいリュックだと可愛くなくて
A4も入るってので昔学生時代に使ってたリュック発掘して見たのですがミルクなども入れることを考えるとマチが足りずで……

小柄なママさん達でおすすめのリュックがあればおしえてください!

またミルクなどが入るマチの深い?広い?リュックはどう言ったワードで検索してますか?

閲覧数:
738
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/2/1523:15:01

私は身長154センチですがanelloのリュックを使っています。取り出し口の部分にワイヤーが入っているので中身が確認しやすいので取り出すのも便利ですよ。
私は普通サイズの黒を使っていますがSサイズもありますし、カラーもたくさんあります。ネットだと柄ものもあるようです。
ポケットも表側と両サイドに大きめのが付いているのですぐに取り出したいものを入れられます。
オムツも子供の着替えもたっぷり入りますよ。もちろんA4サイズのものも入ります。
"いかにもマザーズバッグ"というのが私は嫌だったので、長く使えていろんなコーディネートにも合うバッグがよくて購入しました。黒ということもあり、私の代わりに旦那もしょってくれたりしますよ。
一度ネットで検索してみてください。

質問した人からのコメント

2016/2/22 18:22:17

がま口購入しました!
大きさも大きすぎず、色も豊富なので
選ぶのも楽しく、理想的でした!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/2/1617:47:37

神戸のクルート(スペル忘れました)というバッグメーカーはいいですよー。私もバッグ3個、お財布持っていますが使う程に味が出る感じです。
リュックは小さめの物と若干大きめの物があったと思います。この大きめの物がとっても素敵なんです。女性の購入者も多いみたいです。
ネット販売していますから、カタカナでいいので検索してみて下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。