ここから本文です

コンボアイアンってどうでしょうか?

pic********さん

2016/2/1600:56:09

コンボアイアンってどうでしょうか?

コンボアイアンのメリット、デメリットを教えてください。
コンセプトは面白いと思うのですが、あまり流行らないなと。
ハンディ9の47歳サラリーマンゴルファーです。ギアはキャロウェイを長年使ってます。
'06 X フォージドを使ってますが、楽に上がるアイアンをと思いAPEXを検討してましたが、同シリーズのコンボバージョンが発売されるとのことで、惹かれてます。

コンボアイアン,フォージド,キャロウェイ,コンボバージョン,47歳サラリーマンゴルファー,メリット,捕まり

閲覧数:
3,677
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gg5********さん

2016/2/1611:11:29

ツアープリファード2014MCを使ってますが、コンボで良いのかな?

メリットはあまり感じませんけど違和感も感じません。

7番からがステンレスなんで調整できないのが難点です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iro********さん

2016/2/2119:20:22

コンボアイアンのメリットはショートアイアンとロングアイアン、異なる要求される性能に応えることが出来ることです。
短いアイアンは比較的芯に当てやすく捕まりが良いので、マッスルバックかそれに近いものがチョイスされます。操作性の良さ、スピンコントロールの良さ、芯を食った際の飛距離のバラつきの少なさ(特に飛び過ぎが起きにくい)がメリットです。
長いアイアンは比較的芯に当てにくく捕まりが悪いので、低重心なキャビティアイアンがチョイスされます。そうすることでミスヒットに強く芯に当てやすくなり、また捕まりが良くなりスライスの軽減が期待でき結果的に飛距離の安定やミスショット軽減につながります。

yam********さん

2016/2/1613:27:55

カタログスペックでは5Iの長さが38inchとなってます。実測しないといけないですが、おそらく国内メーカーの測り方(?)でいうところの37.75inchではないかと思います。もしそうだとするとロフト24度なのでロフトに対して長さが足りないいわゆるストロングロフトアイアンのようです。
他スペックの違いも確認しないといけないですが、私個人的には欲しくないアイアンですね。
まぁ打ってナンボですし、頭デッカチのスペック厨ではいけませんがね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる