ここから本文です

FXの損失確定申告について 昨年FXにて数百万円の損失を出してしまいました。 ...

ntf********さん

2016/2/1605:32:23

FXの損失確定申告について

昨年FXにて数百万円の損失を出してしまいました。
せめてもの成長の為本年初めての確定申告にチャレンジする事にしましたが右も左もわかりません。

本を読んだり参考になりそうなwebサイトは見たのですが緒先輩方の意見をお聞きするのが一番かとも思いまして質問をした次第です。

平日は仕事の為、なんとか一日休みをもらいその一日で確実に確定申告を済ませたいと考えています。

そこで申告を失敗しないように準備万端でのぞみたいのですが、準備する書類、またスムーズに申告を行うコツなどがあればアドバイスを頂けないでしょうか?

本年FXにて利益が出た場合損失繰越で数十万円税金が免除されるので自分にとってはとても大事な申告だと捉えています。

・事前に準備するもの
・失敗しないようにするコツ(一日で確実に申告をすませるコツ)

等が知れれば/アドバイスを頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します!

閲覧数:
533
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2016/2/1605:53:09

最寄の支所(役場)で受け付けていますよ。
FX損益書類とはんこ・本人証明書だけで殆ど書いてくれます。
税務署本署にいくのが間違いないけどね。
早いほうがいいよ!混雑する。

質問した人からのコメント

2016/2/18 08:57:12

初めての事でしたので税務署と聞くと敷居が高いイメージが
またe-taxは機材がそろっていないという環境でしたので、
支所の存在があるという情報はとても有益で確定申告チャレンジの敷居がグンと下がりました。
非常に助かりましたのでこの回答が私にとってはベストアンサーでした。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iph********さん

2016/2/1614:50:40

百万の損失ってセンスないね。

ris********さん

2016/2/1611:17:03

FX・バイナリー・株・確定申告方法 損失繰越
脱税情報集 逮捕者 まとめ 脱税のペナルティは?
FX利益・申告しないとどうなるの?
allgaitamefxcfdrank.blog24.fc2.com/blog-entry-2015.html

ご参考にどうぞ

ham********さん

2016/2/1607:25:49

わからない といっても
なにが わからないのか ぐらいは
わかるかと。

入口はわかるのですよね?

イータックスの入り口はわかりますよね?


ひとまず 投資家用の確定申告本が本屋で売っているでしょうから

そういう本を購入すれば 場当たり的に質問するより

確実だし 簡単ですよ

>準備する書類、またスムーズに申告を行うコツなどがあればアドバイスを頂けないでしょうか?

まさに 確定申告の本を購入
これにつきますよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

ext********さん

2016/2/1607:18:32

e-taxしましょう。
失敗しませんよ。

kum********さん

2016/2/1605:39:41

>平日は仕事の為、なんとか一日休みをもらいその一日で確実に確定申告を済ませたいと考えています。

PCが使える環境が有るのだから自宅で「確定申告書等作成コーナー」で確定申告書を作成して郵送すれば完了します。税務署迄行く必要は有りません。
休みを貰う必要も有りません。

「確定申告書等作成コーナー」
https://www.keisan.nta.go.jp/h27/ta_top.htm#bsctrl