ここから本文です

モバイルWiFiを使って数台のパソコンや携帯でインターネットをする場合、LINE...

アバター

ID非公開さん

2016/2/1617:11:21

モバイルWiFiを使って数台のパソコンや携帯でインターネットをする場合、LINEは使えるそうですが、LINEでの電話はできますか?

通信費が月1980円と安いので、モバイルWiFiで携帯電話も利用する予定です。
できない場合はガラ携で月2300円で使いたいホーダイで利用する予定です。

閲覧数:
113
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pre********さん

2016/2/1617:59:43

通信(インターネット)環境さえあればLINEでの通話は可能ですが以下の注意点があります。

①LINE同士は無料通話が可能ですがLINEから一般電話や携帯などに通話をするときは通話料金が発生します。(コールクレジットというものをチャージして使用します)
②IP電話になりますので0コンマ数秒ほどの遅延が発生し、通話品質もそれほどよくありません。
③LINEoutからの発信ですとdocomoに対してだけは非通知で表示されてしまいます。
④当たり前ですがポケットWi-Fiの通信状況が圏外ならLINEからの通話はできません。(090080番号を持っているなら通話は可能)

IP電話はLINEに限らず色々(楽天電話や050plusなど)あります。
それぞれ通話料やサービス内容が違います。
月にそれほど(一般電話や携帯へ)通話せずLINEメインの使い方であればLINE電話でも十分ですが、通話頻度が分からないのでなんとも言えません。

もう一つ注意点をあげるとすると各社基本的に月7GBの通信規制をしているので一本化するとすぐに7GBに達してしまう場合があります。(制限を超えた場合は通信速度が非常に低速になります。)
ただ私もそうですが通信をポケットWi-Fi一本化すると非常に毎月の請求金額が安くて済みます。

一応私が一本化にしているポケットWi-Fiを紹介しようと書いてみましたが宣伝のようになってしまったので控えます^^;
どうしても聞きたい場合はそう返信していただければ紹介します。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/2/1619:03:34

    詳しい情報ありがとうございました。ボケットWiFiはドコモのモバイルoneかYahooWiFiにしようと思いますが、お勧めはありますか?

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2016/2/21 00:02:26

詳しい情報、有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

soc********さん

2016/2/1617:47:22

LINEの利用は出来ます。ですがモバイルWi-Fiの速度制限はかなり厳しくスマホどころかpcも満足に使えないと思いますよ。
加えて解約に違約金なども発生する場合もありますし、正直モバイルWi-Fiはあまりおすすめできないです。