ここから本文です

イナビルを予防投与していたら、インフルエンザ感染者と同じ部屋で普通に生活する...

lov********さん

2016/2/1618:49:46

イナビルを予防投与していたら、インフルエンザ感染者と同じ部屋で普通に生活することができますか?

それとも、やはり隔離してマスクや手洗いうがいや除菌をして過ごさないとダメですか?
知ってる方教えてください。

閲覧数:
20,125
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/2/1705:15:22

イナビル・タミフル・リレンザいずれも同様の効果で発病予防投薬では70%~80%くらいの発症を阻止するくらいです。しかも10日間だけの間です。
やっぱり、隔離やマスク・アルコール消毒などを併用したほうがリスクを下げられます。

  • 質問者

    lov********さん

    2016/2/1707:12:26

    かからなくなるわけじゃないんですね…。

    日頃から、この時期は、外出時のマスク着用や手洗いうがい等、小まめにしてますが、感染者が家族に居ると家の中でもマスクの日々…。

    少し神経質になり、疲れてしまいました。
    なので、思いきってイナビルを予防投与したのですが…。
    安心できないですね。

    かからなければラッキーくらいに考えておくべきかな…。

    適切な回答ありがとうございます。
    もう少し頑張ります。

「イナビル 予防投与」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/2/1619:13:19

個人的な見解ですが、かかりにくくなるだけであり、かからないわけではありません。

例えば、ウイルス100で感染症状がでるのを
1000で感染症状がでるようにしただけだと考えてください。