ここから本文です

飲むと、高確率で二日酔いになります(吐くレベル)… 節制できない自分が悪いの...

jsu********さん

2016/2/1620:40:35

飲むと、高確率で二日酔いになります(吐くレベル)…

節制できない自分が悪いのは承知ですが、いい加減に対策を練りたいです。

お酒好きな、みなさん、特に二日酔いになりやすい、よく吐く方、どのように対処されていますか?

今日も休みなんですけど、何もできませんでした。

ただ、吐き気との格闘でした…ほぼ一日がかりで解消してます…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

めめさん

2016/2/2008:18:23

朝御飯をちゃんと食べることですね。
吐いてしまいそうな時には、吐きやすいゼリー飲料とかお豆腐とかを、取り敢えず胃に入れる。

二日酔いで吐き気が止まらないのは、体が悪いものを出したいのに出すものがないからだ、と知り合いのクラブのチーママから聞きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xkb********さん

2016/2/1620:53:42

酒に強いのですね。
私の経験で、酒に強い人はホトンド50歳以上で、内臓疾患を患いますし、ガンになります。ずいぶん見てきました。弱い人はあまりなりません。

若いうちはたくさん酒飲んで、酒税をたくさん払い、中高年で不健康になり、健康保険をたくさん使って(税金もたくさん使って)、療養する。
そういう人生もいいでしょう。

酒が強いと周りから、煽られ、勧められ、いい気分となってさらに飲む。
限度を越えて、前後の記憶がなくなり、醜態を晒す。

1次会(お店であれば1軒だけ)で強制的に帰るようにしています。田舎ですから、お迎えを頼んでいます。
都会でも、ドクターストップと言えば、2次会、3次会を強制されることはない時代です。
酒乱や、2日酔は立派なドクターストップの理由になります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる