ここから本文です

U-23サッカー日本代表で櫛引選手が選ばれていますが

ola********さん

2016/2/1701:57:32

U-23サッカー日本代表で櫛引選手が選ばれていますが

高校時代同級生だった柴崎岳選手は
なぜU-23代表に入っていないんですか?

閲覧数:
284
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/2/1708:04:06

日本の学年とオリンピックの出場資格は一致しません。
オリンピックの出場資格は、2015年12月31日時点で「23歳未満」、すなわち1993年1月1日以降生まれであることです。
同じ学年でも92年生まれの人は資格がなく、93年生まれの人は資格があるということになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

winchesterさん

2016/2/1706:00:19

リオ五輪のU23代表の出場資格は、1993年1月1日 以降に生まれた選手。

櫛引は93年生まれですが、柴崎岳は92年生まれなので、出場資格が無いということです。