ここから本文です

JavaScriptでthisの使い方がよく分かりません。 簡単に教えてもらえますか。

get********さん

2016/2/1710:07:34

JavaScriptでthisの使い方がよく分かりません。

簡単に教えてもらえますか。

閲覧数:
117
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2016/2/1713:22:48

まずは検索。
「JavaScript this」で検索すると、
http://qiita.com/takeharu/items/9935ce476a17d6258e27
がヒットしました。

大体の場合、
this は同じクラス ( プロトタイプ? ) のメンバ ( そのクラス(orプロトタイプ ) に属する 関数や変数 ) にアクセスするときに使います。

C++でも Javaでもそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

si_********さん

2016/2/1717:04:37

var s = new function(){
this.a = 10;
this.b = function(){
console.log(this.a); //10
}
}

console.log(s.a); //10

クラスのメンバー等にアクセス出来る
JavaScriptの場合、クラス内でvar宣言した変数等は、Localとなり、外部からアクセス出来ない。