ここから本文です

立命館大学と法政大学 どちらも法学部法律学科です。

chi********さん

2016/2/1712:49:12

立命館大学と法政大学 どちらも法学部法律学科です。

資格(税理士や行政書士、公認会計士などです)をとるのに向いているのはどっちですか?
ダブルスクールは考えていません
立地を考えれば法政、熱心さを考えれば立命館かなーと思うんですが、、、

閲覧数:
1,050
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eas********さん

2016/2/2121:21:49

どちらの大学でも資格試験に合格できるかは自分の頑張り次第です。
大学にも行政書士や公認会計士の対策講座があると思いますが、それだけでは足らないので本気で合格を目指す場合はLECやTACなどの予備校に通う場合がほとんどだと思います。
大学のレベルは法政も立命館も大差はありません。
自分が就職活動を考えている場所やカリキュラムなどをよく調べて決めて下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hak********さん

2016/2/2120:24:40

実績は若干法政の方が上かと思いますが、大差はないので東京を選ぶか京都を選ぶかの違いです。
熱心さも同等だと思いますが勢いは法政の方が上だと感じます。

yon********さん

2016/2/1718:55:58

似たようなものですが最近は法政の実績が勝ります。

tap********さん

2016/2/1718:09:04

レベルは変わらないと思います。関東在住なら法政大学、関西在住なら立命館で良いと思います。

ntk********さん

2016/2/1713:18:29

法政大学法学部法律学科の方が良いです。
立地や就職、大学生活を考えても法政の方が良いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aji********さん

2016/2/1713:10:29

日本の総合大学で、上記のような資格取得につながるような授業をするということはあり得ないと思います。