ここから本文です

自動車メーカー(トヨタ、ホンダ、スズキ、ヤマハなど…)の強みを活かした『こんな...

アバター

ID非公開さん

2016/2/1800:24:49

自動車メーカー(トヨタ、ホンダ、スズキ、ヤマハなど…)の強みを活かした『こんなのやってみたらいいじゃない?』って純粋に思う事って何かありますか?

車社会に限らず、何でもいいです。
福祉だったり保育、環境、地域などなど

閲覧数:
348
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/2/1809:31:59

トヨタはすでに住宅に進出していますが他にもバイオ技術で植物を栽培しそれを車の備品造りの材料にしています。更に発展させて農業分野にもいくでしょう。資金も有るので金融業にも進出しています。学校や病院も経営していますしロボットや航空機にも手を伸ばしています。今後は食料品の分野にも進出していい物を安く提供して欲しいですね。工場でマグロ養殖なんていいですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/2/1815:38:26

    回答ありがとうございます。

    異分野にチャレンジはすごいことだと思います。
    ドコも手を出していない分野って何かありますか?

アバター

質問した人からのコメント

2016/2/24 18:55:03

ベストアンサーに選ばせていただきました。回答ありがとうございました

Yahoo!しごと検索で探してみよう

自動車メーカー の求人情報(184,037件)

直雇用!大手自動車メーカーでエンジン製造
  • エヌエス・テック株式会社
  • 派遣
  • 時給1,060円〜1,484円
  • 京都府京都市右京区
エヌエス・テック株式会社
大手自動車メーカー
  • スタッフサービス・エンジニアリング 神奈川HR
  • 派遣
  • 時給2,400円〜
  • 神奈川県横浜市神奈川区新子安
求人ジャーナルネット
大手自動車メーカーで試作車両の組立
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 愛知県岡崎市
求人アスコム
自動車メーカー製品の製造スタッフ
  • 株式会社テンショースタッフ
  • 派遣
  • 月給22万円〜
  • 岩手県北上市
Workin
【【愛知】モデルベース開発エンジニア(ポテンシャル)】
  • エイセブプラス株式会社
  • 正社員
  • 年収280万円〜350万円
  • 愛知県豊田市
IT転職ナビ
大手自動車メーカーでの塗装作業
  • 株式会社テクノスマイル
  • 正社員
  • 月給36.9万円〜
  • 愛知県豊田市寿町
Tsmile
大手自動車メーカーで塗装前の製品処理など 
  • 株式会社アウトソーシング
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 福岡県北九州市八幡東区
寮あり.com
大手自動車メーカーでの車両実験評価業務です。
  • 名東技研株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県刈谷市
tenichi
(未経験OK)派遣/自動車メーカーでのカンタンな部品加工
  • シーデーピージャパン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜2,125円
  • 群馬県大泉町
工場・製造系求人のCDPワークナビ
【東京】カーエレクトロニクス商品の自動車メーカー向けマ...
  • アルパインマーケティング株式会社
  • 正社員
  • 年収430万円〜580万円
  • 東京都大田区雪谷大塚町
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2016/2/1815:01:33

昔ソニーがそれをやって、本業の家電以外の農業、健康、食品関係などに手を出したけど、結果はさんざん。

AIBOというロボットだって途中で投げ出して、ペット代わりだったユーザーを悲しませている。

何をするにしても、高い志でトライしてほしいものだ。