ここから本文です

大大大至急回答お願いします!!!面接にこのカラコンは不自然でしょうか?!これ...

アバター

ID非公開さん

2016/2/1808:55:12

大大大至急回答お願いします!!!面接にこのカラコンは不自然でしょうか?!これから面接なのに眼鏡を壊してしまい新しいのを買うお金もありません!透明のコンタクト切らしてて家にあるのはこ

のカラコンのみです。度入りなので不自然じゃなければつけて行きたいです。裸眼だと本当になにも見えなくて…ご意見お願いします;_;)

補足回答ありがとうございました!結局見えないよりはとつけていきましたが…面接官の方が若い女性もいたのでバレてたかなあと思います;_;)
普通のコンタクト買ってきました。これからは気をつけたいと思います。面接の応援までしていただいて本当に嬉しかったです!受かればいいなと思います!
みなさんの回答が役に立ったのでBAは投票でお願いします(><)

カラコン,面接,コンタクト切,裸眼,メガネ,美人,コンタクト

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2016/2/1809:03:18

可愛らしいお目目(笑)
カラコンとわかる人にはわかるとは思いますが事情もありますし仕方がないと思います。
もし聞かれたら正直に話して「申し訳ありません」と言えばいいと思いますができたら普通のコンタクト常備しておくべきだったかなとは思います。
メイクも濃いわけではないですし明らかに不自然でもないと思います。
私ならそれで面接受けます。

面接頑張って下さいね♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2016/2/1810:31:48

ID非公開さん

>裸眼では何も見えない状態で、このカラコンしかないのであれば、これで面接にいくしかありません。

採用担当者が気づかないかも知れませんが、女子社員は絶対に気づくでしょうし、後から採用担当者に「あの子は面接なのにカラコンつけてたよ」と告げ口されるかもしれませんし、そんな新人と仲良くしてくれるとは限りませんよね…

まぁ、常識的に考えれば、一生を左右するかもしれない面接には、相応しい物ではないことは明らかなのですから、借金してでも透明のコンタクトを購入してから面接に行くと思いますよ…

sin********さん

2016/2/1809:39:38

正直画像ではカラコンまでとはわかりませんが実際に見ればわかるんですかね?
カラコンはマイナス評価になる事はあってもプラス評価になる事は絶対ないです。
1dayコンタクトみたいなのの着用は無理でしょうか?そっちの方がいいと思います。
でもお世辞でなくあなたは美人さんですね。
美人さんは絶対に面接に有利ですよ。受かるといいですね。頑張ってください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2016/2/1809:13:32

普段使いならすごくかわいく
ナチュラルだなとは思いますが
面接はわかる人には厳しいかと思います。

アルバイトパートなら
まだ許されるかもしれませんが
社員などかしこまった場合は…。

ただはずして見えないよりは
つけていかれたほうがいいですね♪
視力が悪いと自然と睨むように
見てしまうこともありますからね。

カラコンで目がはっきりしてしまうなら
メイクは多少薄めたほうが
より自然に見えます。
カラコン+普段メイクは
おそらくメイクの印象が濃く残ります。

どうか質問者様に
ご縁がありますように( ´ ▽ ` )ノ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる