ここから本文です

福岡に出張します。 地下鉄空港線・天神駅から、天神バスターミナルまでスムーズ...

ban********さん

2016/2/1810:43:44

福岡に出張します。
地下鉄空港線・天神駅から、天神バスターミナルまでスムーズに行くための駅出口はどこでしょうか?
地上に出て6番?あるいは地下通路などあったらそちらが早いでしょうか

乗り換え時間が無いので教えていただけると助かります。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2016/2/1811:59:50

天神駅からバスターミナルまで行くのに、一旦地上に出るよりそのまま地下街からバスターミナルのあるビルに入った方がわかりやすいです。

まず、地下鉄は前から2~3両目付近に乗って中央口改札を出てください。
改札出て正面の天神地下街をすぐ右に行ってください。
もし先頭に乗った場合は、前方の階段を上がって後方の中央口改札に、後方に乗った場合は、後方の階段を上がって東口改札を出て右に行き、正面の天神地下街は2本目の通路を左に行ってください。

天神地下街を歩き出して、2つ目のブロックが切れたところに「ソラリアステージ・西鉄天神高速バスターミナル・西鉄福岡(天神)駅」の標識があるので、そこを右に行き、ソラリアステージに入ってすぐを左に行くと、左側にエレベータがあるので3階に行けば天神バスターミナルに行けます。

もしくは、3つ目のブロックが切れたところ(ご質問の中の西6出口があるところです)に「ソラリアステージ」の標識があるので、そこを右に行き、ソラリアステージに入って正面のエスカレータを上がると、天神バスターミナルに行けます。

前述のエレベータは2基しかないので、後述のエスカレータで上がるほうがよいかなと思います。

改札からは、急ぎ足で6~7分くらい見ればよいかと思います。

ちなみに、天神バスターミナルからはどちら方面のバスに乗られる予定なのでしょうか?
行先によっては、違うバス停から乗った方が便利な可能性もあるので…

差支えなければ、地下鉄をどこから乗られるかと、天神から乗る予定のバスの行き先を補足いただければと思います。

• 質問者

ban********さん

2016/2/1816:09:36

masyabouzuさん
    丁寧にありがとうございます。大変助かります。(^^)
    福岡空港から参りまして、唐津方面へバスで向かうつもりです。
    宜しくお願いします。

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/2/18 18:49:57

ありがとうございました(^^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる