ここから本文です

PSVitaでオススメのソフトはありませんか?

アバター

ID非公開さん

2016/2/1814:13:45

PSVitaでオススメのソフトはありませんか?

主にリモートプレイ(ドラクエビルダーズ)をするためにVitaを買いましたが、ネット環境がない場所でもゲームがしたくてVitaのソフトを買おうと思います。一応FF10と風来のシレンは手元にありますが、現在はしていません。FF10はPS2時代にクリア済みでストーリーを知っている為か途中で放置。風来のシレンもトルネコが好きなため買ってみましたが、思いのほかハマりませんでした。実は今回のVitaは2台目なのですが、過去にVitaを持っていた時はソウルサクリファイス、朧村正をやりましたが、こちらもピンとこなかったためすぐに放置でした。

要は飽き性なんです。以下が今までにハマったソフトです。

・FF10
・モンハン2G~4あたりまで
・バトルフィールド4
・バトルフィールドハードライン
・Destiny
・ドラゴンクエスト7、8、9
・大乱闘スマブラ
・キングダムハーツ1

この程度です。他にもいろいろ手を出しましたが、途中で放棄したものが多いです。上記に似ているようなソフトでもいいですし、上記にないような新しいジャンルでもいいのでオススメがありましたら教えて頂けると嬉しいです。(簡単でいいのでどんなジャンル、内容か書いてもらえると助かります。)

閲覧数:
829
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/2/1816:15:56

ネット環境を用意してPlayStation TM Now
をしてみてはどうでしょうか?

このサービスはPS3のゲームを
PS4やPS Vitaで出来るようになるアプリです


PS VitaだとPSショップの一番上のがそうです
普通にゲームを買うのとは違い、"レンタル"する形になります


7時間から購入出来、値段も300円くらいです
オンラインで自動にデータを保存してくれるので容量の心配もありません


飽き性とのことなので7時間の物を購入してどういう物か
確かめてみてはどうですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tou********さん

2016/2/2311:45:57

実際やると自分に合わない時がありますし、体験版を片っ端から遊んでみるのが良いかな…



発売前ですけど「NightCry」がα版の感じみると面白いです。
ジャンルはホラー、スタッフに河野一二三さんが参加されていることもあり雰囲気も操作性もクロックタワー3よりクロックタワーしてましたよ。1や2が好きなら楽しめそうです。
http://www.night-cry.com/