ここから本文です

小松空港からのお勧めサイクリングコース 北陸地方には行った事がないのですが、...

sx_********さん

2016/2/1818:42:16

小松空港からのお勧めサイクリングコース
北陸地方には行った事がないのですが、石川県小松空港に到着後、自転車で一日100km程度で5~7日間程度サイクリングを行うと思っています。

ロードバイクで温泉宿を泊まり歩く感じで、最終日には小松空港に戻ってきます。

行動範囲は石川県と富山県ですが、福井県にも興味があります。

・ここだけは行った方が良い!
・この温泉はぜひ!
・ここはサイクリングコースとして心地よい!
・ここのxxxは食べておけ!

等、部分的で結構ですので参考になる情報がありましたらぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

閲覧数:
211
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2016/2/1819:37:16

ルートは沢山引けますが大まかな有名なものはこんな感じです

石川県
・山中・山代(温泉・那谷寺)
・輪島(朝市・千枚田・見付海岸)
・金沢(兼六園・ひがし茶屋・忍者寺)
・羽咋(千里浜)

富山県
・利賀(蕎麦・合掌造り)
・氷見(雨晴海岸(蜃気楼(春なら)))
・ブラックラーメン
・海王丸パーク
・富山市(環水公園)
・立山(黒部ダム)

福井県
・ソースカツ丼
・敦賀(屋台ラーメン・レンガ倉庫)
・猫寺
・あわら地方(東尋坊・あわら温泉)

質問した人からのコメント

2016/2/21 15:50:35

大変参考になりました。わくわくする様な情報をいただき感謝致します。他の皆様も貴重な情報ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qwe********さん

2016/2/1820:26:52

500~700kmですか?、その旅行。700kmなら能登半島一周ののち、越中五箇山、白川郷、九頭竜湖、永平寺も回れるルートをとれそうですね。欲張らずに先ずは能登は、いらんかえ?、いるよ、で、進まれてもいいですね。このとき、高岡あたりから列車輪行で小松空港です。私は七尾、氷見、九頭竜湖以外は大体いってますが、
●ここだけは行った方が良い! ⇒ 特にない
●この温泉はぜひ! ⇒ 平瀬温泉(ふじや)。偶々、泊まったので。
●ここはサイクリングコースとして心地よい! ⇒ 手取川沿いの道
●ここのxxxは食べておけ ⇒ 五箇山で補給食として買った栃餅
すみません、こんな程度です。言い換えれば全体が海沿い、谷を行くのであって、ポイントめいたことはなかったといえましょうか。走り抜ける快感のみということで。雨晴海岸は富山湾越しに立山連峰が綺麗とは聞くけど、このとき天候不順であれば雲だけのときも多いそうです。食べ物は廻る寿司店であっても美味しいとか。地元地元で尋ねるのがオススメです。私はC級食堂ばかり。テレビで紹介や旅行者のこれは、あんまりが普通ですしね。北陸地方の温泉宿はどこも高級です。私はコース上付近に朽ちかけた湯宿がないか探しはしますが、今はもうないに等しいですね。観光地からズレた民宿泊が多いです。湯はタダの水。これで充分。温まればおんなじ。サイクリング途中、100や200くらいは色々な温泉宿に泊まってきましたが、これはというのは、有馬温泉くらいなものです。泉質ということで。ふだん着の温泉というNHKで放送された、この地方の温泉をリストアップされてもいいですね。地図上にある温泉マークから検索でもいいけれど。ランプの宿のここは
http://www.lampnoyado.co.jp/price.html
むかしは民宿に毛の生えた料金だったのに、この通りになったようです。能登には3件のYHが。
http://www.jyh.or.jp/block.php?block=hokushinetsu
質素な夕飯朝飯から自転車漕ぐのも一興ですよ。いつでも空いてはいるけど、やってそうにないのも魅力です。

yrb********さん

2016/2/1820:02:43

富山県では「世界で最も美しい湾クラブ」加盟を記念して、湾岸サイクリングコースが整備されました。
氷見の番屋街、海からの立山連峰が美しい雨晴海岸、海の貴婦人海王丸が綺麗な新湊、世界一美しいと言われるスタバがある富岩運河環水公園、北前船で栄えた岩瀬、ホタルイカで有名な滑川、蜃気楼で知られる魚津、水も美味しく懐かしさを感じる黒部の共同洗い場、本当美味しいたら鍋やヒスイ海岸のある朝日町まで、富山湾を堪能できるコースです。
http://www.info-toyama.com/tokushu/toyama-bay/img/toyama_bay_cyclin...
なお、湾岸コースが好評であったため、富山県では田園サイクリングコースの整備も進めています。
http://s.ameblo.jp/sshinjo1/entry-12075905522.html