ここから本文です

堀北真希が主演ヒガンバナの視聴率急落に歯止めがかかりません。 2/17放送分は8...

bibibitokitagogoさん

2016/2/1913:55:49

堀北真希が主演ヒガンバナの視聴率急落に歯止めがかかりません。
2/17放送分は8%でした。

今やドラマと言えば日テレですし前クールのドラマは軒並み高視聴率ですが、堀北が主演して何故か突然急降下を始めました。
堀北が主演するとこのような事態に陥ってしまうのは何故でしょうか?
まっしろの時も惨憺たる数字でしたよね。


※※日本テレビ水曜22時過去視聴率※※
●偽装の夫婦
14.7 10.3 11.3 12.3 11.4 12.3 11.0 13.4 11.8 12.8
●花咲舞が黙ってない
14.7 12.9 14.7 14.1 13.6 14.3 15.6 14.2 15.0 15.1 14.8
●Dr.倫太郎
13.9 13.2 13.7 13.9 10.8 12.6 12.3 11.0 12.7 13.0
●○○妻
14.4 15.2 13.9 15.2 14.7 13.3 14.3 12.9 13.9 14.7
●きょうは会社休みます。
14.3 17.0 17.1 17.3 15.8 15.5 16.3 14.1 15.9 16.9

【参考】
まっしろ 7.9 7.8 5.7 5.1 5.4 5.9 4.6 4.9 5.4 5.2

閲覧数:
597
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akibo125さん

2016/2/1917:37:57

それを見ると一目瞭然ですね。

ヒガンバナが8%とは…

やっぱり堀北真希は低視聴率女優でしたね(笑)

質問した人からのコメント

2016/2/26 10:04:27

堀北さん予測通りの着地点でしたね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/2/2020:19:32

堀北真希にこの役は合わないなぁ

2016/2/1923:43:21

単純です。「奇抜さを優先しただけのドラマ」

ストーリーが面白くない。普通の女刑事のほうが断然良いのに「シンクロ」なんてものを設定して毎回変なシーンを入れている(シンクロ始めるともやもや映像と失神してしまう。(最悪な設定)

脇を固めるのが「まっしろ」に引き続いて女だらけ、これっていうフレッシュさと演技力のないタレントもどきをキャストしている。YOUとかDAIGOとか他、毎週出るレギュラーをもっとしっかりした俳優や女優を使えばドラマが引き締まったりユーモアで可笑しみが出せたりするのに。。例えば「相棒」や「科捜研の女」

同時間帯の「フラジャイル」のほうがしっかりした演技出来る名脇役俳優、女優を使っている。共感できるストーリー設定がプラスに働いていると思います。

視聴率はいろいろな要素が絡んで知名度も人気も演技力もある人が主役を演じても視聴率に反映しないドラマがあります。綾瀬はるか主演、三浦春馬出演の「私を離さないで」や月9、その他も今期は一桁が多く芳しくありませんね。尚、テレビ番組表を見てチャンネル選択する人が大多数でしょうから「枠」は重要視しないです。(私は)

2016/2/1918:19:55

やっぱり堀北は裏切りませんね

2016/2/1918:02:53

さすが低視聴率女優代表ですね
我々の期待を裏切らないwwwwwwwww

sorakasi054さん

2016/2/1915:22:02

よくわからない。

こんなに、研究しているのに、悪口の、つもりなのでしょうか。

好きでもないなら、ほっておくべきではないですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。