ここから本文です

関学 関西学院 「凋落の関学」とまらぬ凋落 ■有名私大2016年度入試志願者...

woo********さん

2016/2/1915:07:21

関学 関西学院
「凋落の関学」とまらぬ凋落

■有名私大2016年度入試志願者数&前年比

立命館大学 87845 109.5%
法政大学 101976 108.5%

中央大学 74423 107.8%
早稲田大学 108039 104.4%
慶応義塾大学 44797 103.3%
明治大学 108055 102.7%
同志社大学 50069 101.5%
青山学院大学 59850 100.2%

関西大学 73799 98.8%
東京理科大学 49753 95.5%
立教大学 60693 91.5%

関西学院大学 36632 90.7% ⇒wwwwwwwwww


■関西学院・志願者数推移

2013年 45513

2014年 43106

2015年 41500

2016年 36632 ⇒wwwwwwwww

関西学院、3万人台に転落 (龍谷大学、4万人台を突破)

2016年志願者数 2015年学生数

龍谷大学 43345 18000

関西学院 36632 23000

龍谷大学>>>>>>>>>>関西学院

■関西学院がコンプレックスをもってる大学一覧

同志社大←関学がコンプを持ってる筆頭大学。対抗できるのは犯罪率のみ。もちろん関学≧同志社

立命館大←科学研究費、キャンパスの広さ、設備、研究力すべてに負け。勝てるのは金融保険の女子一般職の多さのみ。

甲南大←家柄、品格、推薦率すべて負け。勝てるのは体育会の強さだけ。

関東学院大←関東での関西学院の扱いは関東学院未満。

近畿大学←志願者数、全国的知名度、理系の規模すべてに負け。

関西大学←志願者数、関西の受験生の人気度、理系の規模、キャンパスの立地で惨敗。

■関学の総合評価

知名度× 関東では関東学院と間違われる。
就職× 金融(特に女性の一般職)に強いだけ。男性総合職の就職はお察しレベル。
学生の質×マクド出入り禁止、集団窃盗など不祥事が絶えない。
学力× 推薦率関関同立第一位。小学生レベルの算数もろくにできないのが多いと思われる。
立地× 駅から遠すぎる。
偏差値××一般率を考慮すると関大より下。近大よりも下か?関東学院とたいして変わらないかも。
研究力××理系は単なるお飾り。
人気度× 関関同立で人気ダントツ最下位。
規模、資金力×規模、資金力ともに関関同立最下位。
魅力が全く見当たらない関学。あ、キャンパンスの美しさ?!だけwwwwwwwwwwww爆笑

閲覧数:
6,559
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ani********さん

2016/2/1915:39:54

関西学院大学のレベルの低下は確かに
甲南や大阪経済大学以下かもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2016/2/2012:33:52

立命館工作員よ。ええ加減にせえよ。

過去10年で一番志願者を減らしたんは立命館や。

★ 志願者数の増減率(2005年から2015年) ★

1.青山学院大学 +54.6%
2.立教大学 +42.2%
3.明治大学 +37.0%
4.同志社大学 +31.5%
5.法政大学 +26.5%
6.関西学院大学 +11.1%
7.関西大学 +6.6%
8.中央大学 +5.2%
9.立命館大学 -10.7%

(以上、「本当に強い大学 2015」東洋経済より)


それから、この質問でも見とけ。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1215610757...

tig********さん

2016/2/2005:50:07

立命館工作員よ、いい加減にしろ。
凋落しているのは立命館じゃないか。

もう偏差値操作は通用しないぞ。

mit********さん

2016/2/2000:04:15

そんなに悪い大学でしょうか。
関関同立の中で多少の差はあれどあげつらうほどの差は存在しないでしょう。
理系については正直、国からの補助金から立命館に負けていますが、それだけではないかと思いますけど。

2016/2/1918:59:35

同志社>>>関西学院=立命館>>関西

but********さん

2016/2/1918:19:05

次の人の意見を参考にしてください。

1.知恵袋参加 最低1年以上 1年半以上が望ましい。
工作員の95%が 過去半年以内に知恵袋参加。

2.ベストアンサー率 50%以上。 自作自答でベストアンサーを稼ぐ可能性があるため 内容吟味。(具体的な内容。 感情論はだめ)

3. 東京在住で 関関同立を訪問したこともなく 偏差値操作された数字だけで意見をいう回答者も避ける。 (質問、解答欄で早慶March関連が多いのでわかります。)

4.カテゴリーマスターは全くあてにならないので信頼しない。長く巣くっているととれる。

以上4点をクリアすると 信頼していい意見です。