ここから本文です

30歳沖縄女一人旅 3月3日~5日に仕事で沖縄に行くため、6日に1日沖縄観光をと考...

sno********さん

2016/2/1917:59:47

30歳沖縄女一人旅

3月3日~5日に仕事で沖縄に行くため、6日に1日沖縄観光をと考えています。

5日は国際通りのホテルに宿泊し、6日は朝8時にレンタカーを借り、17時頃に空港でレンタカーを返却する予定です。

そこで、朝8時過ぎに国際通り付近を出発し、ドライブしながらのんびり17時に那覇空港に戻ってこられるようなおすすめの観光コースを教えてください。
沖縄本島は美ら海水族館以外は観光したことがないため、首里城やひめゆりの塔などの定番スポットとおすすめスポットを混ぜていただけると嬉しいです。
また、おすすめランチやスイーツ、5日夜は国際通り周辺で軽く飲みながら食事をと考えているので、女ひとりでも気軽に入れるおいしいお店等も教えていただきたいと思います。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mmm********さん

2016/2/1919:51:40

朝8時過ぎに国際通り付近を出発、首里城公園(8:00開園)

8:30、地下駐車場に車を止め、守礼門から歓会門、瑞泉門、漏刻門、
広福門、やっと正殿・奉神門・南殿・番所・書院....と巡ります。

駐車場から正殿~首里城公園、ひと休みすると10:30頃の出発かな。

「おきなわワールド」(文化王国・玉泉洞)へ行って観光・昼食。
30万年の時が創り上げた大鍾乳洞を散策したり、
熱帯フルーツ園、エイサーショーなど、のんびりの時間を楽しみましょ。
伝統工芸(琉球ガラス/ウージ染め絵付/紙すき和紙・万華鏡作り)、
色々制作体験してもいいですね。

そして、「平和祈念公園・平和祈念資料館」~「ひめゆりの塔」に。
ここからゆっくり、安全運転でドライブして、
17時、那覇空港に着くようにしましょう。

5日夜、国際通り周辺で、1人でも楽しく飲みながら食事・・・

国際通りから一歩入った、「島唄と地料理とぅばらーま」
2階の開放的空間で、毎日民謡ライブを楽しみながら食事できます。
昔の沖縄そのままのような店内は、タイムスリップしたような感じ。
美ら島コースもいいけど、単品の海人さらだ、ジーマーミー豆腐、
あぐーソーセージ、てぃびち....など、ゆっくり飲みながらもいいかな。

他には、国際通り入口近くにある「沖縄地料理あんがま 国際通り店」
大きな光るお面が目印、沖縄料理と島唄三線のライブが楽しめるお店。
オススメはごーやーちゃんぷるー、海ぶどうさらだ、島らっきょうや
もずくの天ぷら....など、つまんでもいいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる