ここから本文です

平将門の祟りは、あり得ますか?

go.sukeさん

2016/2/2000:51:10

平将門の祟りは、あり得ますか?

体験された方、回答お願いします。

補足皆さん、ありがとうございます。
少し、気になったモノで祟りや呪いはビミョーに信じては、いませんが首の話しを聴いて質問をしてみました。

閲覧数:
1,966
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fd_********さん

2016/2/2012:19:31

爆笑問題の太田が、ロケでふざけて蹴ってから転落が始まったと
妻で社長の太田光代が語ってたよ。

  • fd_********さん

    2016/2/2105:57:27

    >何にせよ呪い、祟りというのは「生きてる人間」しか出せないモノなのです

    蠱毒、外法箱の呪いは生きている人間関係なく存在すると思うのですが。。。
    チッポウで110年くらいだっけ?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/2/2012:42:48

個人に祟る程、小ちゃくないでしょう。
でも、源平の戦いの場などでは、強烈な現象が起きています。
平将門に関わらずネ。

羽々斬さん

2016/2/2012:32:18

とある漫画家さんは将門公の首塚に行ったら運勢が向上した、将門公サイコーって言ってましたね。

芸人が首塚を蹴って仕事が無くなった、祟りだって言う話もあるようですが
本当に祟りなら仕事が無くなる程度で住まないはずだし
単純に首塚を蹴飛ばして笑いを取ろうとするような根性の人間なので干された、というだけの気もしますね
何にせよ呪い、祟りというのは「生きてる人間」しか出せないモノなのです
将門公が死ぬ前に呪詛を出したとしてもとっくの昔に消え去ってますからね

プロフィール画像

カテゴリマスター

caf********さん

2016/2/2009:54:33

祟りなんてありません。後世の人間がこじつけているだけですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hoool_25008さん

2016/2/2007:52:30

将門さんは5年前に霊界に戻ったよ
体育会系の筋肉にーちゃんだった
面白いのが全く祟ってなかったw

祟られると思う人間の恐怖の念が首塚に集められて膨大な瘴気が集まっただけだった
あそこに行くと瘴気に負けて具合悪くなる人が出ると思う
思い込みが強いといろいろあるもんだ
物凄い量の瘴気だから見分けつかないんだろうな

ということで将門さんの祟りは今も昔もありません

動かそうとしたら怪我したとかいうのは
ありえん量の瘴気に手を出して影響受けただけだよ
あんな量の瘴気に手を出せる人間はいません
具合が悪くなったり怪我をするくらいでよかったね

ink********さん

2016/2/2001:37:59

有るよ。大原とか平松とか源氏の末裔が上司だと、いじめられるらしい。