ここから本文です

彼女が妊娠しました。20歳の男です 彼女17歳 が妊娠してしまいました。 産む...

abc********さん

2016/2/2002:32:10

彼女が妊娠しました。20歳の男です

彼女17歳 が妊娠してしまいました。
産むか産まないかを話し合ったのですが 彼女は 産んで育てていきたいというのですが、私は反対しました。その理由

は 金銭面やら、家やら車やら まともに足元が整っていない状態ということと、まだ付き合って月日が浅いことからこのような感じになりました。

彼女は私を幾度も説得してきましだか、私は将来を考えてるため、賛成はしませんでした。
そして ついに 彼女の親に話す時がきました。

彼女の父親、母親と対面して4人で話しました。
両親は怒り、 命を粗末にするなとか、なぜ育てられないなら避妊をしなかったのか!!!とか
ごもっともなこといわれ 黙り込んでなにもいえませんでした。

そして そのような説教がすすみ、
娘が中絶させられる体の負担と心の痛みに関するはなしになりまして、 私の親共々後日 謝罪しに来いと言われました。
それは当然のことなのですが、
気持ちもってこいとかもいわれました。
これはお金のことだとおもうのですが、これは払う必要があるのでしょうか??、、
しかも 彼女には彼女の心のケア代としても渡していけとか、 やけに気持ち 気持ちというのです。
なんか揺さぶられてるのかと感じるくらいでした。

ここまでの話で知りたいことは、 この両親がやっている、言っていることは正しいとおもいますか?ってことです

その後、私は彼女が降ろすことどれくらいつらく耐えているのかを 目のまえで目の当たりにしました。 そこから私は おろす考えから 頑張って育てていこうとかんがえて 彼女に話をしたのですが、
彼女はもう気持ちはなく、私とはやっていける気がしないからおろしたいというのです。

あと5日後には中絶手術があります。
わたしはそれまでがんばって彼女の気持ちを変えたいとおもうのですが、
もし、 彼女がどうしてもおろす方向で
考えるならば 彼女の両親に請求? されているお金は 払う必要があるとおもいますか? 法的には 妊娠中絶での慰謝料は発生しないとはしってるのですがあくまで 詫び料としてのきもちのおかねですので…

だいたいこんな感じで話はすすんでいます!
みなさんならどうしますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2016/2/2510:18:32

>法的には 妊娠中絶での慰謝料は発生しないとはしってるのですがあくまで 詫び料としてのきもちのおかねですので…

まず中絶費用は負担しましょう
中絶への慰謝料と言うよりも
あなたは成人で、彼女は未成年ですから
もしもですが、親が訴えを起こしたら
成人のあなたはマズイ立場に追い込まれるのではないでしょうか

未成年淫行条例
自分が成人で相手が18歳以下の未成年の場合
本人同士が恋愛感情を認めていても、保護者が認めていない場合
未成年の保護者は相手を訴えることができます
特に今回のように妊娠までになったのですから・・・
できるだけの誠意をみせたほうがいいですよ

参考までに・・・
青少年健全育成条例による罰則の上限は懲役2年、罰金100万円
公訴時効は3年
児童福祉法違反なら10年以下の懲役若しく300万円以下の罰金に処し
又はこれを併科する。
時効は5~7年

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuj********さん

2016/2/2514:51:18

未成年を孕ませた鬼畜野郎かよっ。

当然、慰謝料や中絶費用を払う必要あるでしょ。

gte********さん

2016/2/2510:04:39

出産するにしても中絶するにしても、女性への体には大きな負担がかかります。男性が負担できるのは、お金と献身的に尽くす事の二つです。質問者様の今の立場ですと、この二つのうちどちらか一つでも欠いたらどうしようもないです。女性の体と新たな命が関わる事なのでお金は必ず負担し、彼女や彼女のご両親に誠意は見せるべきかと。

awa********さん

2016/2/2018:34:30

自分は自分はと言って、彼女の精神的なことも、体のことも何も考えてあげられてないじゃないですか。
そりゃ彼女も愛想を尽かしますよ。私だったら、目の前にすら出てきてほしくないです。

産んで欲しいのであれば、それだけの誠意を見せるべきです。でも産んだあとどうやって育てるんですか?親にお願いしてお金を出してもらうんですか?そんなの普通の親だったらいいなんて言わないですよ。社長でお金がしこたまあるのなら、わからなくもないですが。まあたぶん無理だと思います。

下ろすにしても、中絶には15万円ほどかかります。そんなの中だしして、孕ませた貴方が払うべきに、決まってるじゃないですか。
また慰謝料は発生しないかもしれませんが、鬱などになり、精神科にかかる場合もあります。そのためのお金でもあるかと思います。帯まではいいかと思いますが、せめて半分くらいあってもいいのではないかなと思います。
彼女を振り向かせたいなら、また頑張ればよろしいのではないですか?何年かかるかもわかりませんし、捨てられる確率もありますが。

jue********さん

2016/2/2015:30:26

ひどいです。
自分は中だししたくせに子供ができたらそのザマ。
お金のことばかり考えていて彼女の心配なんて全然してない。両親の言うことはごもっともです。そもそも成人男性が未成年に手を出すことすら危ないことなのにそれで子供をつくって責任を取らないなんて情けないです。お詫び料?普通払うでしょ。あなたが中だしした責任です。正直あなたみたいな人が子供もこれから先つくろうなんて許せません。

kok********さん

2016/2/2003:43:24

あなたが本気で彼女と子どもを育てていく気があるのなら、とにかく今の気持ちを伝えて説得して下さい。どんな理由があるにせよ、一度でも堕ろすように言われた男のことは信用できなくなります。妊娠が発覚した時の男の反応や言葉は女には焼き付います。今、彼女から信用を取り戻すことは無理です。今後、何年もかけて信用を取り戻す覚悟で頑張って下さい。
中絶は本当にキツイです。私も同じような理由で過去に中絶を経験しましたが、心的外傷後ストレス障害になりました。5年以上経つ今も鬱のような状態です。中絶後しばらくは彼と付き合っていましたが、結局彼への信頼は回復せず別れました。

中絶をするなら…
身体的負担、精神的負担は全部女が背負うのです。そして今後の妊娠にも、中絶の経験はずっと付きまといます。だからお金は男であるあなたが負担して当然です。そして、彼女はもう妊娠できなくなるかもしれないリスクがある事を忘れないでください。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる