ここから本文です

アメリカのある捜査でアップルのiPhoneのロック解除を求める問題であなただったら...

いしちゃんさん

2016/2/2019:24:26

アメリカのある捜査でアップルのiPhoneのロック解除を求める問題であなただったら捜査か個人情報を大切だと思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yat********さん

2016/2/2020:00:06

市民が14人も殺害されているのだからねぇ

個人情報の秘匿も大事だけど、アメリカ市民の印象はどうなんだろ
それでもアップルを支持するだろうか?

最も善い方法はバックドア方式の開示ではなく、アップルが自発的に
情報を捜査機関にだけ提示する事だと思うけどな

バックドアはいつかはハッカーの手でこじ開けられるから、グーグル
辺りにとっても他人事では無いからね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ser********さん

2016/2/2020:52:12

お前勘違いしてるぞ。事実をきちんと認識せずに質問しているだろ?

アップルのクックCEO ➡︎「われわれは捜査当局に最大限の敬意を抱いている。適切な法手続を経た上で、入手できる範囲内で関連する情報を提供する」
アップルは、この捜査で連邦捜査局(FBI)と協力しており、有効な捜索令状や召喚状に応じていると述べた。

アメリカ政府、および FBI(アメリカ連邦捜査局)高官 ➡︎ 連邦裁判所のシェリ・ピム下級判事は、サイード・リズワン・ファルーク容疑者がかつて使用した「iPhone(アイフォーン)5C」のロック解除への協力をアップルに求める司法省の請求を認めていた。

この2つの対立だぞ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる