ここから本文です

AppleIDのパスワードリセットについて

高橋 かずしさん

2016/2/2019:30:39

AppleIDのパスワードリセットについて

身内のipod touch(第5世代)を初期化したところ、アクティベーションロックが掛かってしまいました。

本人はAppleIDは記憶しているようですが、パスワードを忘れてしまったようです。
パスワードをリセットしようと試みたのですが、リセットに必要な秘密の質問も覚えていないようです。
さらに、AppleIDに登録されているアドレスがiCloudメールアドレスのため、メール認証も出来ない状況です。(iCloudにアクセス出来ず、メールを確認できない。)

この状況は手詰まりでしょうか?
どなたか解決法をご存知でしたらご教示下さい。
よろしくお願い致します。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2016/2/2022:17:44

パソコンでも iCloud のメールを読めるようにしておけば楽だったのですが。
この状態となると、アップルの相談窓口に連絡して、なんとか本人認証をしてリセットして貰うしかないですね。
今後はパスワードはしっかり管理することです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pon********さん

2016/2/2021:00:17

iPhoneユーザーです…

>本人はAppleIDは記憶しているようですが、パスワードを忘れてしまったようです。

明日、9時に営業が始まりますからAppleに登録者が電話すれば解決しますよ。

0120-277-535

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる