ここから本文です

公文式と七田式では、 どっちがいいと思いますか? そして、それはなぜそう思い...

shi********さん

2016/2/2114:28:15

公文式と七田式では、
どっちがいいと思いますか?
そして、それはなぜそう思いますか?

閲覧数:
8,115
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sik********さん

2016/2/2120:47:08

子供が2歳の時に両方体験に行って、くもんは嫌がり、七田は喜びました。

言葉が遅かった息子は、七田を始めた時から急に喋るようになりました。6歳の今、ADHDと診断されました。
発達障害だったからか、七田はかなり効果を感じました。
ただ、中学受験にはくもんが良いと聞き、小学一年生から追加でくもんを始めます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ruc********さん

2016/2/2209:49:30

七田でしょうか。

年長時に、公文ですでに中学生の問題をやってる、と自慢げに語られてたお母様がいらしたけど、そんなあからさまな宣伝のための(子供のためを全然考えてない)教育方針にちょっと呆れました。
先生によるんでしょうけれど…

may********さん

編集あり2016/2/2119:49:13

七田でしょう!

スモールステップでじっくり考えながら進む七田と

早ければそれでいい
考えてはいけない公文


公文をやっていると親と先生の間で

学校のお勉強で混乱するのでは?
学校のやり方は無視しましょう?

と、やりとりがありますよね^^;

七田は先取りなら学校で理解を深め、
復習で使っても混乱なんて招きません。

spa********さん

2016/2/2116:33:59

七田式。七北田川付近にいたから。