ここから本文です

こんばんは。現在VARIVAS社のヴィオレンテVLJ-S60LS-Tを購入しようとしております...

eng********さん

2016/2/2122:20:00

こんばんは。現在VARIVAS社のヴィオレンテVLJ-S60LS-Tを購入しようとしております。鯛ジギングモデルと記載があります。

青森県平館方面での真鯛釣りに使用したいと思っておりますが、使用している方の意見が聞いてみたいので、使用している方はご意見下さい。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
197
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/2/2313:26:42

湾内、平舘、三厩、小泊から乗って真鯛やっている者です。
スロームービングスタイルベイトLv.0の事でいいでしょうか?

鯛ラバロッドとしては合格ラインです。

ただMAX100gですので、鯛ラバ鉛の90gならいいですがタングステンの90gとなると少しキツくなります。

ジギングロッドとしては正直使えないと思います。
柔らか過ぎです。

平舘周辺でジグであれば私は90〜130gを使い分けてます。
三厩行けばそれより重いの使ってます。

できれば鯛ラバとジギング2本持った方がいいかもしれません。

参考になるかわかりませんが私は、
シマノ 炎月プレミアムB72Mにシマノ オシアコンクエスト200PG

シマノ オシアジガーインフィニティーB652にオシアコンクエスト300HG

の組み合わせで行ってます。

小泊で、ちらほら釣れてきてるみたいですね!

質問した人からのコメント

2016/2/23 14:48:18

丁寧な回答ありがとうございます。助かりました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる