ここから本文です

漆喰のアク止めについて相談です。 現在、聚楽壁に漆喰を塗っております。 一回...

dan********さん

2016/2/2123:45:49

漆喰のアク止めについて相談です。
現在、聚楽壁に漆喰を塗っております。
一回目を塗り終わり乾燥させると、ものすごい黄ばみが発生してきてしまいました。そこでご相談です。

このまま2度目を塗れば黄ばみは消えるものなのでしょうか?
または1回目の漆喰は無駄になるが、アク止めなどのシーラーの類を塗るべきでしょうか?

白い壁になれば良いと思っており、漆喰にこだわっているわけではありませんが、一度漆喰を塗ってしまったという状況です。

その他の解決策などはありますでしょうか?詳しい方、経験者の方アドバイス頂けると嬉しいです。

閲覧数:
1,027
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hjk********さん

2016/2/2214:53:14

シーラーなんか塗る必要がありません
漆喰にシーラーなんて使ったら調しつ作用がなくなります

本物の聚楽壁に漆喰の塗ったのであればアクは出てきません
これは下地の樹脂または紙が解けて漆喰に混ざっているだけだと思います

元の壁は黄色系ではありませんでしたか??

アクにしても下地の材料が混ざっているだけにしても一度完全乾燥さてから再度漆喰を塗れば問題ありません

塗り厚にもよりますがだいたい2週間から一カ月を見ておけば大丈夫です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oreさん

2016/2/2200:45:44

シミが出ないと思っても塗るのがシーラーですよ!。
かならず塗れば失敗は無い、安い物だし大そうな
手間が掛る訳でも無いのだから、
もう一度塗るなら其処にも塗りましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる