ここから本文です

代々木であるHKTのコンサートに初参戦します。 アイドルのコンサート自体初めてで...

coo********さん

2016/2/2201:24:29

代々木であるHKTのコンサートに初参戦します。
アイドルのコンサート自体初めてですが、何か注意点はありますか?
知恵袋で液体のサイリウムは持ち込み不可だという回答などを見つけて驚いて

います。
そんなことも知らないレベルなので何か知っておいたほうがいいことがあったら教えてください。

閲覧数:
102
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gog********さん

2016/2/2201:45:28

初めてだったら、手ぶらで全部含めて様子を見に行くつもりで行けばいいと思います。

ふつうに音楽聴いて、パフォーマンス見て、で構いません。
声出したりも、わからないことを無理にやる必要はないです。

まずは予備知識なしで行ってみて、面白そうと思ったことをググって調べたりして、次から少しずつ場数を踏んで世界に入って行けばいいんです。

現場でヲタ友を作ってSNS交換して教えてもらったりというのが一番いいです。それでも身につかないことはしょうがないです。

応援の仕方なんて知恵袋で聞くことじゃないですよ。流儀を講釈する人がネット上にいますが、流儀なんてそもそも決められたものがあったわけじゃなくて誰かが勝手にはじめたことに乗っかる人がいただけのもんです。
つまり、新曲が出たら、あなたが流儀を先導してもいいんです。

軽く考えて、まずは、自分が楽しめる楽しみ方で、楽しんできてください。

  • 質問者

    coo********さん

    2016/2/2219:02:30

    いきなりコンサートに行っちゃっても大丈夫なのかなー?と不安になっていたので安心しました!
    あまり気負いせずに楽しんでこようと思います!
    ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syu********さん

2016/2/2210:54:17

できれば色が変えられるタイプの電池式ペンライトを持っていったほうが楽しいです。

一番下の人の回答は間違いなんで気をつけてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2016/2/2203:54:14

液状式スティックライト(サイリウム等)については、AKB48グループでは劇場公演もコンサートも握手会などのイベントでも、全てのシーンで持ち込みできません。

jta********さん

2016/2/2201:43:25

液体のサイリウムは劇場公演で禁止されているのであって、コンサートでは利用可能