ただいま妊活中の者です。 先週人工授精をして5日目、高温期3日目になります。 基礎体温の測り方についてお聞きしたいのですが 今朝1回計った時36.3度で低すぎないか?

ただいま妊活中の者です。 先週人工授精をして5日目、高温期3日目になります。 基礎体温の測り方についてお聞きしたいのですが 今朝1回計った時36.3度で低すぎないか? と思い再度計った所 36.70度に上がりました。 もちろん二回とも動かずに、二回目は一回目が終わった際にすぐ計りなおしました。 この場合はどちらを信用?すれば良いと思いますか? 同じ質問がありましたら申し訳ありません。 よろしくお願いします。

補足

補足:一回目は真ん中よりの右で、二回目は真ん中よりの左と少し計る位置を変えました。

不妊 | 妊娠、出産333閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

人工授精は苦痛も伴うし金もかかるので、もう「ただセックスを続けるだけでは希望を持てない」段階の方とお見受けします。 そこまでくると、もう基礎体温は関係ありません。 ただの、運です。 「ここまで」の段階で、着床しなかったり安定しなかったり、だから妊娠できなくていまに至っているんでしょ。 もうそんな話じゃないですよ。 種か、畑か、どちらかが悪いんでしょ。 運しか、ないですよ。運を八百万の神に任せなさい。

そうですね、人工授精4回しても駄目でしたがストレスを貯めずに運に身をまかせていきます^^ 心が無い回答者さんが居て少し凹みましたが気にせず頑張ります☆ ズバッと気持ちの良い回答を頂いたseineuxさんをベストアンサーに(^^) 他の皆様も回答ありがとうございました☆

その他の回答(3件)

0

1回目が正しいです。。 2回目を測る必要はないです。。 少しでもカラダを動かすと、 それだけで活動が始まった!と脳が動きだし 体温をぐんぐん上昇させます。 今回カラダを動かさなかったとしても 時間の経過と共に脳が覚醒→カラダの機能が活動し始めるから 数値は変わりますよ。 小数点第二位まで読み取ってくださいね。