ここから本文です

自宅で出来るダイエット方法を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2016/2/2221:23:51

自宅で出来るダイエット方法を教えてください。

閲覧数:
145
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cal********さん

2016/2/2221:53:32

運動不足にならないようにすること。

つまり同じ食事量ならMETsがあまり高すぎず、長時間動き続けられる活動を日頃から組み入れるように日常生活を改善します。

具体的には家事やお掃除、子育てで体をたくさん動かすとダイエットになります。たとえば体重50kgの方が毎日全力疾走で7km走ると一日350kcalのエネルギー消費ですけれど、家事を2時間半ぐらいしても同じカロリー消費か、それ以上です。350kcalと言えばごはんおちゃわん1杯のエネルギー摂取分を消費することになります。子供と遊びときも自分も積極的に動くとさらにカロリー消費は上がります。7000kcalのエネルギー消費過多で体重が1kg減りますから、いつもより余分に家事をするだけで約1ヶ月で痩せることになります。

生化学的にはこの低MET運動長時間、日常生活に組み込みでできますから、その工夫として早寝早起きをすると疲労が溜まりにくく(正確には早く起きると夜が眠いので眠りが深い)よりダイエット効果が続きます。

精神医学的には認知学習によるカロリー収支改善が必要です。つまりどれだけエネルギーを消費しているか、どれだけカロリーを摂取しているかを記録することで収支改善ができます。表計算ソフトを使って自分で活動消費カロリーと栄養価を計算すると認知改善に繋がります。

アバター

質問した人からのコメント

2016/2/22 23:35:30

回答ありがとうございます。とてもお役に立ちました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ora********さん

2016/2/2221:29:24

食事は6時までにすませるといいみたいですよ