ここから本文です

与力、町方同心は、御家人になるんですか?

jit********さん

2016/2/2222:56:54

与力、町方同心は、御家人になるんですか?

閲覧数:
253
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2016/2/2223:11:09

江戸時代の御家人は、徳川家直臣で、将軍への御目見えが許されない家格を意味しますので、
奉行所の与力・同心は御家人に当たります。

質問した人からのコメント

2016/2/26 15:13:11

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jid********さん

2016/2/2300:42:14

御家人ですが、付け届けなどで裕福かつ粋な身なりでモテモテでした
下級旗本をしのぐ経済力はあったようです