ここから本文です

【男性又は教師の方に質問です】

アバター

ID非公開さん

2016/2/2223:38:17

【男性又は教師の方に質問です】

私は高校の先生が好きです。

何回も夢に出てくるほど好きです。

先生に一瞬でも会えた日はテンションが高くなります。

先生を見るだけで胸がキュンとします。

でも所詮かなわない恋ですよね。

30いってるかいってないかくらいの先生なんですが、子供なんて相手にしてくれませんよね。。

先生に少しでも好かれるにはどうすればいいですか?

また、男性の方はなにをされたら嬉しいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/2/2814:01:06

旦那様が高校教師なので、聞いた話を書きたいと思います。
誤解の無いように書いておきたいと思いますが、私と旦那様の出会いは「高校」でもなければ、私は旦那様の「教え子」でもありませんでした。

常識的な考えを持った先生方は、学校に在学中の生徒からアプローチをされるのを迷惑に思うそうです。冷静に考えましょう。先生は先生なりの考えを持って今の職に就きました。周囲の先生方や保護者の方々に誤解を与えるような関係性になっては困るのです。

私は旦那様と一回り以上年が離れているのですが、旦那様が学校の研修で大学院に勉強に来ている時に出会って、私が猛アタックしました。私は学部→院とストレートに入った学生で若いこともあり、旦那様が住んでいた教職員住宅に出入りすることさえ注意深くするよう細かく言われました。一般の人には「公務員パトローラー」とか「教員パトローラー」と称されるような、細かい行動をいちいちチェックしていて、常識的に考えて問題ないようなことでも自治体や学校に通報する人が居るのです。私の旦那様は注意深い人なので、そういうものに引っかかったことはありませんが。

ですが、例えば一般企業でも認められている「子どもを保育園(幼稚園)へ送るために業務開始前までに職場に着けば問題ない」ということも、そういうパトローラーの人たちの目にとまると、「なんで出勤が遅いんだ!」と学校にクレームが来ます。しつこいくらいに。そういう暇な人が居るのです。

そんな世の中に、貴方が先生にアタックしたとしても、常識ある先生だったら断るでしょう。そこは怒るのではなく「いい先生」と思わないといけません。

ではどうするか?

在学中は先生に想いを伝えずに、ひたすら勉学に励むのみです。成績が良かったら先生にさりげなく「成績上がったでしょ?」とかわいくアピールしてみる。でもまずは学校に行って先生に会ったら「先生、おはよう!」と身だしなみ良く挨拶をしっかり!
先生に「気持ちを気づかれずに良い印象を与える」努力をすることです。
↑かなり重要です!

先生と生徒の関係で幸せなカタチで恋が成就したというのは、旦那様の教員生活数十年と私の知る限り、

卒業後に再会(学校に訪問というケース)して、なんとなくいい雰囲気になって結婚した。

というケースが何件かです。

中には在学中からなんやかんやとあったケースもあったと思いますが、その場合は

貴方ではなく貴方が大好きな先生に「リスクが発生」もしくは「困惑する」結果となります。

先生を困らせたり、人生を壊しても良いなら在学中にアタックすればいいと思います。

ですが、本当に好きで、恋を成就させたいと思うなら、一時の感情で動いてはいけません。今の置かれた状況で先生に対して何ができるのか考えるのが一番です。

先生のことを考えてしまう → その間、先生の教科を勉強
※成績を上げて褒めてもらいましょう
先生の夢を見る → 夢でも会えて幸せ

考えてしまう間は「先生の彼女になったら」と仮定して、「料理」をしてみたり、「洗濯」をしてみたり、家事のお手伝いをしてみたらどうでしょうか?先生の好みが「家庭的な人」だった場合に役に立つかもしれませんよ!そうではなくても、それらができるのは男女問わず喜ばれます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pixanさん

2016/2/2518:54:00

女の子は16歳になれば結婚できます。
あなたが16歳になっていたら婚姻届を書いて先生をゲットしましょう。

生徒と教師の恋愛や交際は問題になるかもしれませんが、結婚なら問題ないです。
それを禁止する法令はありません。

momo09011103さん

2016/2/2423:01:44

女ですが過去にそういった経験があるので回答させてもらいます。

とにかく在学中は真面目に勉強を教えてもらったり、たまに喋るくらいで我慢しましょう。在学中にもし付き合えてもいいことありませんよ…(経験論です笑)
それに先生側を大きなリスクを負うことになります。
ですので卒業してからアピールしましょう!!卒業してから付き合う先生生徒は周りでもよく聞く話です。
決して叶わぬ恋ではありません。
頑張ってくださいね!

2016/2/2417:11:39

私は女子校に6年間通っていましたが、学校の先生には数名その学校の生徒さんと卒業後もう一度出会い、結婚に至ったと言う話があります。
なので、叶わない恋ではないと思います!!
その先生方は別に生徒の事をそんなイヤラシイ目で見る先生でもなく、どちらかと言うと人気がある先生方でした。なので、質問者様が卒業した後にまだその先生の事が好きで諦められないのであれば、卒業後から、そういう好きという気持ちをアピールしていけばいいと思います。卒業していない時に、適度にアピールするのもいいですけど、やり過ぎるとその先生が先生方に見られる目が厳しくなるので…w
私自身は、昔塾の先生の事が当時は猛烈に好きでした、私は頭が全く宜しくないのですが、そんな私を見捨てずどん底から私を救ってくれた先生で、笑顔が素敵で、その人しか見えてませんでしたwが、塾を辞めて、大学で過ごしていると、あれは恋ではなくて尊敬と憧れで見ていたんだと気付きました。(先生はいわゆる大学生で、アルバイトの方でしたが、英語に特化した大学で総合ではなく、1つの授業で首席になったりと…ほんとに今でも尊敬してます)なので、もしかしたら今は貴方様は私のように尊敬と恋愛の好きを混合しているのかも知れません。
なので、全てが分かるのは卒業後だと思います。
あと、プレゼントなどは先生方はとても喜びます。
私は当時好きだったその先生にバレンタインをあげました。とても喜んでいて、その日のうちに量が結構あったのですが、全部食べたそうですw
それと私は当分その塾でアルバイトをしていました。
その時に、可愛がっている生徒から前振りありでも、無くても、男女関係なくプレゼント貰うととっっても嬉しくて嬉しくて、自分のいつも身に付ける所に付けていました。
ストラップや、ボールペン、お菓子など、、、
長くなっちゃってすいませんw
一番言いたかったことは可能性は全然0じゃないという事です!

igloo03_2005さん

2016/2/2401:30:01

呼ばれた気がして。
その人のこと本当に好きなの?憧れてるだけじゃなくて?
人間ってのは本能的に男は年上の女、女は年上の男といると安心したりする。でもそれは、あくまでも「父親」とか「母親」にかぶるからなんだよね。
主さんは、相手が親父さんでも恋するのかい?
先立たれる哀しみにも打ち勝てるのかい?

まぁ、それはいいとして。
他の回答者はエロしか頭にないからあんなこと恥ずかしげもなく書いてるけど、マジレスすると誕生日とかになんかくれたりしたら嬉しいと思う。マフラーとか、編んだやつ渡されたら本気で嬉しいよ。気持ちが大事よ気持ち。
んでもってたまに放課後だべったりして、卒業する頃に告白してみたらどうなの?
でも、そういう場合は、同年代じゃないんだから付き合ってくださいとか言っちゃダメだよ。
あなたのことが好きでした。本気で。今までありがとうございました、みたいな感じでよくね?
メアドなりLINEなりの交換は忘れずにね!それで、忘れた頃に私のこと覚えてますか?マフラー使ってますか?とか聞くと、うひょってなるね。

早まるなよー。高校生と教師って、よくある事らしいけど下手したら先生捕まっちゃうから、慎重にね。調子乗ったりしちゃだめだよ。

では健闘を祈る。

lago_92さん

2016/2/2400:56:56

秘密のHをあげれば、すごく喜んでくれると思いますよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。