ここから本文です

免許合宿の技能について。 こんばんは。私は今免許合宿に来て免許を取ろうとして...

diakka2306さん

2016/2/2302:07:39

免許合宿の技能について。

こんばんは。私は今免許合宿に来て免許を取ろうとしているのですが、私の運転が下手くそすぎて技能が思うように進行していません。
最初の右折左折から出来なくて

、何度も何度も右折左折の練習をしています。毎回注意されてるのが目線についてなのですが、自分では向いてるつもりでもそれができていなく、なかなか綺麗に曲がれないようです。
もう既に予定の卒業日に卒業が厳しくなっており日にちも追加されています。注意する点に気をつけるようにしても出来ない自分が嫌で嫌で苦しいです。
カーブは感覚だよ、とも言われるのですが、その感覚もわかりません。私は免許を取れないほどダメな人間なのでしょうか。もう諦めた方がよろしいのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
362
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_k3388さん

リクエストマッチ

2016/2/2307:17:39

質問者様は多分目線が近いところを注視
してるのではないかと感じます
自転車に乗られるのなら思い返してみて
下さい
視野広く遠くから近くまで目いっぱい
見ながら運転してるはずなんですが?
まず もう少し教官を信頼したらどうかな
多分、補助ハンドルや補助ブレーキを
取られてると思うんですが
だとしたらそのようにして教官が助けて
くれてるわけですね
なのでいざと言う時は教官が何時でも
助けてくれるんだって感じで少し気楽に
やってみては目線は視野広く遠くを
見てやってみて下さい
遠くを見れば近くは見えますが近くを
見ると遠くは見えません
行きたい方向を視野広く遠くまで見て
近くをチラ見すれば自然にハンドルを
握る手が腕が動くはずです。。

質問した人からのコメント

2016/2/23 08:02:14

詳しい指摘ありがとうございました。視野を広く、遠くを見る。その点に注意しながら今日また挑戦してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/2/2307:41:51

無理なものは無理、あきらめるのも勇気。

2016/2/2306:02:59

泣き言言うようなら止めたほうがいいかもね。ダメな人はダメだから。