ここから本文です

日商簿記3級は無料の学習サイトのみで覚えられますか? テキスト+ノートに書...

mmm********さん

2016/2/2302:26:44

日商簿記3級は無料の学習サイトのみで覚えられますか?

テキスト+ノートに書き写し→過去問
という流れでやっていたのですが、テキストを読み込んでノートに書き写すのが面倒になってしま

いました。

無料の学習サイトで分かりやすいものがあったのですが、それを一通り読み、理解できたら過去問をやっても大丈夫でしょうか?

過去問で分からなくなったらまたサイトの解説をみる……というのでは意味ないですか?

テキストよりもサイトのがわかりやすくて……。

閲覧数:
450
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bigboy496さん

2016/2/2309:28:45

日商簿記1級合格者(第83回)の者です。

自分と相性の合う教材がネット上のサイトでも問題ない、と思います。
日商簿記検定に限らず、およそ受験勉強は相性ピッタリの教材・予備校・講師に出会えるか否かで勝負はほぼ決まってしまう側面がある以上、そのラッキーを手放す理由もないからです。
したがって、当該無料学習サイトと過去問題集を行ったり来たりする方法で構いません。

今後のご武運をお祈りしています。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(44,228件)

実務未経験OK知識が活かせ
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 熊谷オフィス
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 埼玉県加須市
求人ジャーナルネット
【【京都/12月入社】経理 ◆年休120日/転勤なし/残業20H...
  • 株式会社バル・コーポレーション
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 京都府京都市中京区
IT転職ナビ
経理(会計・財務)
  • (株)スタッフサービスエンジニアリング 東日本HRセンター登録担当
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 埼玉県さいたま市大宮区
Workin
一般事務・OA事務 / 経理・財務 期間限定経験なくても大丈...
  • 株式会社日経リサーチ ★★日本経済新聞社グループ★
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
正社員前提!医療機器の専門商社*仕訳入力や預金管理など...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 正社員 派遣
  • 月給22万円〜
enウィメンズワーク
【派遣】一般事務/簿記勉強中&経理がはじめても大カンゲ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜1,700円
  • 東京都新宿区
ジョブチェキ!
【時給1,200円〜1,300円】簿記・経理知識を活かした経理ソ...
  • 株式会社サニーテック
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,625円
  • 兵庫県姫路市
イーアイデム
【愛媛】大中型まき網漁業の経理業務(主任級)
  • 大祐漁業株式会社
  • 契約社員
  • 年収380万円〜
  • 愛媛県愛南町中浦
doda
【広島】経理担当※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラー...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
【Word・Excelスキル必須】会計事務所での事務・経理のお...
  • 新井公認会計士・税理士・行政書士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 東京都江東区深川
らくらくアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2016/2/2415:35:16

私も前回三級受けましたが無料サイトや動画多用しましたよ。
もう過去問はやってるのでしょうか?
既に過去問も手が動いてるならそれでいいと思いますが、細かい論点や疑問に思うところまではカバー出来るかは微妙なので、できれば解説がわかり易いものが何かあるといいかなとは思います。

ゴーストさん

2016/2/2302:29:42

3級ならその程度でも行けるけど・・・場数踏まないとね、引っ掛けが面倒くさい
大問で複数のケースを書き起こすので、どれも似たように感じますがたまに引っ掛けがあるのが簿記だw
3級までなら平気だけど2級からガラっと変わるので頑張って