ここから本文です

ソニー銀行への住宅ローン借り換えを検討してます。

iic********さん

2016/2/2308:26:43

ソニー銀行への住宅ローン借り換えを検討してます。

今の借り入れ状況は、残金2000万、金利2.4%、残期間24年です。

全期間固定1.6%程度で借り換えするか、いったん変動金利0.89%程度で借り換えして後から固定金利へ変更するか、どちらが得策でしょうか?

マイナス金利政策で銀行の貸出金利が下がり始めているようなので悩んでおりいます。

閲覧数:
3,850
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2016/2/2503:14:00

借り換えで変動金利を一度挟んで固定金利が良い判断です。なぜか?

1. マイナス金利はさらにマイナスになる可能性大
2. 暫くは日銀は国債を買い続ける。それにより物価上昇を起こそうとします。
3. 物価上昇に成功するかはかなり不透明。
4. 物価があがりインフレ2パーセントに到達しそうな匂いがしたらここで固定化。匂いがしない場合は変動のままで置いておく。


お金のこと学んで得する
simulize.com

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ソニー銀行 住宅ローン」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる