ここから本文です

怖いもの見たさでホラー物を見ます。

sit********さん

2016/2/2311:35:20

怖いもの見たさでホラー物を見ます。

けど夜ランニング中人通りのすくない所とかは、怖い映像を思い出して(後ろから追われるとか)やばいです。
幽霊を僕は信じていませんが、想像が怖いです。
怖いのになぜか見てしまう方いらっしゃいますか?
また、全然怖くないけど!という方はなぜ平気なんでしょうか。
ものすごい度胸があるからですか?

閲覧数:
149
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2016/2/2405:05:33

人間はホラー映画などを見ることによって、自分が生きていることを実感し、それが快感なのです。人間は絶対安全な場所で他人が危険に晒されているのを間近に眺めるのが好きなものです。映画でもそういう人間の本能を映したシーンはたくさんありますよね。
全然怖くないというのは、ホラー映画のパターンが大体分かるからでしょう。幽霊が突然現れるポイントとか、ホラー映画をいっぱい観てたら分かります。
まぁ、慣れたってことです。

  • 質問者

    sit********さん

    2016/2/2410:28:53

    なるほど。
    本能なんて考えたことなかったです。
    快感のためにやってたんだと思ったら走るとき少しは怖さがマシになるかもしれません。
    耐性を作るためにはいっぱいホラー映画とかを見たほうがいいのかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rac********さん

2016/2/2415:05:23

映画の制作会社が、人間の心理(恐怖感)に働き掛ける様に作ってあります。
以前は、因果応報みたいな内容だったのですが最近では、何も悪い事してないのに祟られたりします。防御出来ず、救いようのない恐怖ですね。
幽霊やホラー映画が怖くないのは、その感情が抜けてるだけです。自慢出来る事ではありません。
(ホラー映画と現実の区別がつかないのも問題ですが・・・)

mas********さん

2016/2/2311:39:00

感性の問題だと思いますけどね。
私もsawなど見ますし、夜ランもします。
ただ、ランニング中にホラーなことを考えたことない。

ただ恥ずかしい話、子供の事に13日の金曜日など見ても平気でしたが何故かジョーズを見たときに一人で寝れずに親に泣きついた記憶が・・・