ここから本文です

クラーク記念国際高等学校ってクソなんですか?!2ちゃんねるとかでボロクソ言われて...

アバター

ID非公開さん

2016/2/2315:01:10

クラーク記念国際高等学校ってクソなんですか?!2ちゃんねるとかでボロクソ言われてますが。ほぼが教員免許持ってなくてカウンセラーの資格とかしか持ってないとか。

私はその中にある東京大志学園に通ってます。どうやら東京大志学園もクラークと一緒みたいで。なんか私自身も怪しいと最近思って来ました。なんか、先生たちが高そうな物ばかり持ってるし私達の学費て相当自分のものに使ってるし、、、
私の学費を払う為の口座のハンコが違うらしく11月ぐらいにやりなおしして言われやりなおししました。でも今現在学費の支払いがどうなってんのかゴチャゴチャです。
でもさっき今までの学費今月引き落とす。と言われました。全額17.0000万くらいです。
あやしいですよね?!文章多くてごめんなさい(>人<;)どうか多くの回答お待ちしてます!!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2016/3/110:39:48

クラーク高校在校生兼、ピアアシスタントとして東京大志学園で、学生staffをしています。
決してクラークはクソな所ではありません!!
2チャンネルなどでぼろくそ言われてますが
→確かにそうですね。でも、そこでぼろくそいってる人たちは、クラーク高校=誰でも入れる通信制高校 と勘違いしているのです。特に、通信制←この言葉は、大分マイナスのイメージを示すようですね。
そして、クラークの先生たちは、ほとんどの先生が教員免許を取得しています。もちろん、カウンセラーの資格も同様です!
学費は?
→先生たちが高そうなものを持っているとありますが、実際はそんなことないですよ!先生たちもまれに言い漏らしてるのが、給料少ないよーとかです。これは、様々な世代の先生、みな言ってます。ではこの額は、どこにいってるのか?答えは、クラークの運営費や、備品代です。クラークは通信制のため、国から補助金がもらえないみたいなんですよ…そのため、少しお高めになっています!

最後に2つ書いときます。
まず、クラークは、日本のなかで考えたら、今では、最大手レベルの学校ですよ!生徒の数も日本一、教育方針もどんどん他の高校の模範となっているなど!たくさんあります!

そして、クラークの情報は、ネットの内容を信用しないことです!上記にも書きましたが、クラーク=通信制ととらえる人が多いです。そのために、ぼろくそ言われています。でも、逆に考えてみたら、そんなボロクソな学校が、日本で一番生徒の多い学校になれると思いますか?まず、無理でしょうね!というように、ネットを信用しきらないのも大切です!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tie********さん

2016/2/2509:07:46

学費の支払いは引き落としですよね。
通帳の確認をすれば一目瞭然でしょう。ゴチャゴチャしていると感じているのはあなただけでは? 通帳をみてもどうなってるのかわかりませんか。

全額17.0000万円とはいくらですか?
数字を素直に読めば17億円です。
万円をつけたのが間違いだとしたら170,000円ですか。点の位置が違いますよ。それだと17万ですけど。

学校の教員が信用できないのなら友達に聞けませんか?

あわせて知りたい

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる