ここから本文です

老眼鏡をかけると視力(近視)が回復しますか?

aer********さん

2016/2/2316:34:05

老眼鏡をかけると視力(近視)が回復しますか?

閲覧数:
1,110
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2016/2/2316:41:26

しません
でも歳をとるとテレビとかみなくなって視力が回復するかもですね
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%AE

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

unc********さん

2016/2/2317:50:55

近視の眼の視力を上げるには、凹レンズを使ったメガネ又はコンタクトで矯正します。
近視自体を治すには、角膜のカーブを変えるレーシックの手術を受けるか、水晶体を人工のレンズに入れ替えれば、近視はなくなります。
老眼鏡は近くが見えなくなった43歳以降の方の「近く専用メガネ」ですから、遠くを見るためにはなんの役目も果たせません。

沢山の医師や学者が研究していますから、やがては近視状体を解消する方法が発明されるでしょうが、今のところは無理です。

dai********さん

2016/2/2317:25:11

老眼鏡は、近くを見やすくするために疑似的な近視状態を作るメガネです。

近視の人が老眼鏡をかけるのは、より強い近視状態になるということですね。
近視の人がより強い近視状態を作ると近視が回復する…
おかしな話だとは思いませんか?

sis********さん

2016/2/2316:36:01

しませんよ。よく私も思ったことがありますが。