ここから本文です

今月ハワイのオアフ島にはじめて行きます。 ノースショアのビックウェーブを見る...

vio********さん

2016/2/2409:33:40

今月ハワイのオアフ島にはじめて行きます。
ノースショアのビックウェーブを見ることが
一つの目的です。
行きやすく、わかりやすいところではやはり
サンセットビーチでしょうか?

ビックウェーブをゆっくり見られるツアーは見つからなかったので
個人で行こうと思います。ツアーがあればいいのですが。

又、他のツアーなどは
現地でも天気を見て日本語で電話予約できますか?

補足海外の運転経験は0なので、バスでいきましょうか。
自分で運転できたらかっこいいですが。。

バスの場合は、何番のバスの どの停留所で下車するのが
おすすめですか? 全く初めてなもので。

帰りに、ハレイワというところにもできたら寄り道したいと思っています。

閲覧数:
107
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2016/2/2410:06:00

バスで行けばいいのではないでしょうか?

直行バスはないので、アラモアナから乗車します。

コンビニ等近くにないので、飲み物や軽食持参がいいですよ。

あと、日陰もないので、日傘、日焼け対策もお忘れなく。


以前、たまたま行ったノースで、サーフィンの大会を行っていたのを見ましたが、大会のTシャツやグッズが売っていたりと、お祭りのようで楽しかったです。

  • shi********さん

    2016/2/2420:34:42

    しばらくハワイへ行っていないので、番号が間違っていたら困るので調べてみました。

    「お金がなくてもハワイ」というサイトに詳しく載っていました。


    ノースへ行くななら、朝一番で行ってください。
    とにかく時間がかかります。

    とりあえず、バスに乗っていき、ハレイワの街を過ぎてどんどん行くと、広い海が見えてくるので(笑)、テキトーに下車すればいいと思います。山側に車がたくさん停めてありますので。

    バスの時間は1時間に1本位しかないので、下車した時刻を覚えていて下さい。

    それから、反対の停留所ですと、またハレイワ方面に戻れます。

    ガーリックシュリンプ、松本シェイブ等を食べてきて下さいね。

    時間があるようでしたら、ホノルルへ戻る道に、ドールがあるので途中下車して遊んでくるのもお勧めです。


    バスに長い時間乗車していると、寒さで体がおかしくなりますので、羽織るものは必須です。

    楽しんで来てくださいね。

質問した人からのコメント

2016/2/25 00:32:24

お二人ともありがとうございました。
明日出発します。
お世話になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kki********さん

2016/2/2410:19:19

この季節でもノース、ビッグウェーブが絶対に見られるというわけではありません。
今日はもの道まで波がくるものすごいビッグウェーブ

天気予報やニュースなど注意して波が高い日に行くほうがいいですよ

車ですよね?

東海岸を走っていくと、波が高い箇所があり、車を停めてみてる人などいます。
バスだと、降りたら次にくるバスまで時間が長いし、何か所も降りてみるわけにいかないので波を見に行くなら車です。