ここから本文です

発作性上室頻拍と言われた8歳の娘の事です。カテーテルアブレーションの手術をす...

chi********さん

2016/2/2417:24:08

発作性上室頻拍と言われた8歳の娘の事です。カテーテルアブレーションの手術をするように、言われました。京都市に住んでるのですが、今行っている病院ではできないので、大阪の小児不整脈外科がある病院か、京都の

府立病院と言われました。簡単な手術なのかまだ先生とちゃんと話せてなく、わかりませんが、心臓だけに慎重に病院を選びたいのです。どなたか、小児心臓外科、同じお子様で発作性頻拍手術した方、京都市にお勧めの病院、ドクター名前教えて下さい。ドクター名前イニシャルでも、かまいません。
よろしくお願いします。

補足http://medical.yahoo.co.jp/katei/060506000/?disid=060506000

閲覧数:
533
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2016/2/2421:04:29

とても不安だと思いますが、まずは医師ともう少し詳しく話してみたほうが良いと思います。

関西でも小児循環器で有名なところはいくつかあります。大阪の国循は小児循環器ではかなり有名です。ただそういう所に行くとわかりますが、おそらくもっと重い病気の子が沢山います。

又、手術と言ってもカテーテルは内科医が行う場合が殆どです。他の手術と並行したりリスクが物凄い高いような特例以外は外科医はやりません。
カテーテル自体も基本的に局部麻酔で行います。小さい子だとカテーテル中に動いたりしてしまうので全身麻酔を使いますが、8歳なら局部麻酔かな…と思います。カテーテル後も2、3日様子を見て問題なければ退院です。

もちろんカテーテルを身体に入れるわけですからリスクが全く無いという事は無いですが、カテーテルはそこまでリスクの高い治療ではありません。

  • 質問者

    chi********さん

    2016/2/2422:11:33

    ありがとうございます!❤️相談にのってもらい、ありがたいです。参考にさしてもらい、色々考えていきたいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる