ここから本文です

ライトノベル まだアニメ化されてないけど面白いラノベを教えてください。 ...

fug********さん

2016/2/2418:18:46

ライトノベル

まだアニメ化されてないけど面白いラノベを教えてください。

ジャンルは出来れば異世界転生抜きでお願いします。

閲覧数:
332
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2016/2/2517:44:27

・電撃文庫の「天使の3P」
これはロウきゅーぶの作者が書いているラノベで何がいいって絵がかわいいのが特徴です。主人公は高校生で音楽と小学生の話なのでロリコン、シスコンには堪らない作品です。

・電撃文庫の「エロ漫画先生」
これは俺の妹がこんなに可愛いわけがないの伏見つかさ先生が書いている作品です。
何がいいって妹が可愛いのが特徴です。
イラストレーターの妹と漫画家の兄のお話です。

・GA文庫の「うちの居候が世界を掌握している!」
これは何がいいって秘書のルファちゃんがかわゆいです。そして、社長TUEEE。これは世界一の人工衛星会社の少年社長と社長が居候することになった家の3姉妹が織りなすラブコメディーです。

あとは少し値段が高いけど
KADOKAWAの「勇者のお師匠様」
これは何がいいって勇者がかわゆい。俺が師匠になるって言いたくなりますね。騎士を夢見る普通の少年と少年をお兄ちゃんといって慕う美少女勇者のお話です。僕はかなり好きで高いけど買って見てます。最近流行りのハーレムとかチートとかじゃなくて本当に面白い作品だと思います。

僕の中では最後の作品が一番オススメです。是非読んで見てください。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2016/2/2710:54:28

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらってもいいですか?

独立国家学園の召喚術科生

逃奏劇リアクターズ

氷の国のアマリリス

雨の日のアイリス

魔装学園H×H

ですね。

aer********さん

2016/2/2622:02:10

グランブルーファンタジー

題材はスマホゲームの「グランブルーファンタジー」。ゲームをやってる人には是非読んでもらいたい。

英雄教室

GJ部の著者の作品です。主人公最強系ですが、他の俺TUEEEE系とは違った印象が見受けられます。

ギルティブラックアンドレッド

神ラノベといっても過言ではないでしょう。私も久々に心揺さぶる物を見つけました。

オーバーロード

アニメ見るより原作見た方が100倍面白い。

fnf********さん

2016/2/2618:54:13

電撃文庫の「マンガの神様」です❣
内容は、男子高校生漫画家 左右田伊織が、学校の廊下で美少女・杜若楪葉にぶつかってしまいます。
そして、楪葉は彼に「私には漫画の神様が憑いています。これからあなたの周りでは漫画のような出来事が起きるでしょう。」そう伝えられてから、伊織の周りでは漫画のような出来事が起きていきます!
電撃小説大賞(銀賞)を受賞しています!!
作者は、蘇之一行先生です❣オススメです❣

プロフィール画像

カテゴリマスター

kbs********さん

2016/2/2418:51:25

先日発売された蝸牛くも「ゴブリンスレイヤー」(GA文庫)

「ゴブリン以外に用はない」
これは、小鬼を殺すだけの男が「冒険者」になることを願う物語。

「俺は世界を救わない。ゴブリンを殺すだけだ」
その辺境のギルドには、ゴブリン討伐だけで銀等級(序列三位)
にまで上り詰めた稀有な存在がいるという……。
冒険者になって、はじめて組んだパーティがピンチとなった女神官。
それを助けた者こそ、ゴブリンスレイヤーと呼ばれる男だった。
彼は手段を選ばず、手間を惜しまずゴブリンだけを退治していく。
そんな彼に振り回される女神官、感謝する受付嬢、彼を待つ幼馴染の牛飼娘。
そんな中、彼の噂を聞き、森人(エルフ)の少女が依頼に現れた――。

先日発売された蝸牛くも「ゴブリンスレイヤー」(GA文庫)

「ゴブリン以外に用はない」...